7月のMy Hot Hot News

夏がいなくなっちゃった・・・



夏が来たぞぉ〜〜〜と思ったのは、
関東梅雨明け宣言した後の数日だけ・・・



その後・・・夏はどこへ・・・ 



なんでも、1993年の冷夏だったあの時
同じ感じらしく・・・



ってことはあなた・・・今年は夏ナシですか




毎日かなり凹凹凹凹凹でます 



さて、mayuのMy Hot Hot Newsは




    皆既日食
 



7/22前後は、ちょっとしたお祭り騒ぎでしたよね




この皆既日食が、日本国内で見れるのは45年ぶりってことで、
春先から話題になっていました



で、一番長い間見られるの場所は “悪石島” で、
ツアーも組まれるって聞いて、春頃すぐに検索したんです



そしたら、その時見たツアーは、お一人様 30万円ちょっと







     はいっ! 無理 





小さい島なんで、大勢の人が来るとなると、
泊まる所や飲み水や食料、トイレなど・・



色んな設備を整えたりしなくちゃいけないから、
ツアー代金が高くなるんだね



でも、こんな高額でも、ポンっと払って(ポンじゃないかもだけど・・)、行ける人達って結構いた感じで・・



いいなぁ〜って思って、TV見てたけど・・・当日、あんな天気になっちゃって・・・





TVのインタビューでは



「あたりが暗くなったから、太陽は見えなくても日食は体感出来た」



って、話してたけどさぁ・・・



30万も払ったのに・・・かわいそうすぎる 



お天気に左右されるものは、本当、当日までわからないからね〜



日食関連で面白いNewsは、※こんなのもあったよ



飛行機の床が傾斜しはじめた・・・ってのがすごい
どんだけの人間がどんだけの勢いで、寄ったんだろ・・・




後、※のんきもののNewsも・・・