日本列島シリーズ <宮崎県>

宮崎県は、高校の修学旅行で行った場所







が、しかーし・・・







ものすっごく残念なことに、
まったく詳細を覚えておりません





うっすい記憶の中にただひとつだけ、
うっすら浮かぶのは・・・



   「青島」



には、行ったような気がするぅ〜




って、感じ・・・




でも、これも・・・






海岸を歩いた記憶があるので・・・
その記憶をもとに検索したところ・・・



「青島」は観光名所で、海沿いのようだから、
「青島」だったんじゃないか・・・って・・・そんな程度です




ネットで調べてみると、青島の中にある「青島神社」ってのは、
彦火火出見命豊玉姫命塩筒大神の三神が祭られてる有名な神社みたい




ってことは、青島に行った際には、
まず100% 立ち寄るはずだよね




でも、まったく記憶にございません




う〜〜〜〜ん・・・
17歳のmayuは、修学旅行先で何を見て、何を思ってたんだろうか・・・




せっかく宮崎まで行ったっていうのに、こんな記憶なし・・・
自分が悪いんだけど、今になって、ちょ〜損した気分




そうそう行けないじゃんね〜宮崎・・・




はっきり残っている記憶は、



1.日向の港からフェリーに乗って帰った


2.で、本当は、太平洋を通るルートなんだけど、
 台風の影響で大荒れの為、急遽、瀬戸内海を通るルートに変更になった


3.でも、瀬戸内海は浅く、岩場が多いため、かなり慎重に進まないと
 船が岩にあたる危険がある・・ってアナウンスが流れた


4.生徒一同、そのアナウンスを聞いて、どよめいた


5.危険を冒してまでを瀬戸内海に変更したけれど、
 結局瀬戸内海も大荒れで、生徒の80%〜85%(mayu推測)が船酔いで倒れる 


6.mayuの部屋のmayuのベッドは、部屋に遊びに来てて、そのまま船酔いに
 突入したであろう男子に占領されていた


7.よって、mayuの寝られるベッドがない


8.寝る場所を探していると、船酔いしていなかったmayuと友達は先生に頼まれ、
介護にあたる羽目に・・・


9.その後、明け方に廊下で仮眠


10.早朝、晴れやかなmayu日和の中、大阪港に着いたけど

  睡眠不足の為、かなりグッタリヘロヘロ





と、フェリーの記憶だけ、とーっても鮮明



この出来事に、他の記憶が吸い取られてしまったのか



いつか、リベンジ宮崎したいです