本日放送555回目!5大麺アンケートだよ!

今日はいよいよ



  リベンジ 5大麺アンケート




の日です
そう、POP! 555回目の放送日なのです




5大麺は



ラーメン 
パスタ
うどん
そば
焼きソバ



の、この5つ



イチエフ内の結果も、どんなことになっているのか
楽しみです



丼の時と違って、麺の5つはランキングが難しい



好きな順番と、深く考えた順番が違うんだよね〜



っていうのは・・・



うどんは好き



関西では、圧倒的に 蕎麦 <うどん でしょ・・・



高校生の時、うどんはおやつ的感覚でした



学校の帰り、お腹減ったら
うどんとか、お好み焼き屋とか、たこ焼きとか・・・



ファーストフードももちろん食べてたれど、
 ↑ ↑ ↑ なものの頻度も高し 



だから、好きなもの・・って聞かれると、
うどんはそばより上位に入るんだけど、
mayuの中で、うどんはすっごく庶民っぽいっていうか・・・




おやつフード的な感覚なので、
深く考えると、そばより下のランクになってしまうんだなぁ〜



そばって、美味しいお蕎麦と、イマイチなお蕎麦と・・
その差の開きって、すごくある感じがする



何か、お蕎麦の方が位が高いっていうか・・・

敷居が高いっていうか・・・



多分、普段、あまり馴染みがなかったていう、
感覚的な問題だと思うけど・・・そんな気がするよ



でも、関東の人は逆に、お蕎麦がおやつ感覚なのかなぁ〜



このランキング・・・




すっごく選ぶの大変 



放送開始まで、頭悩まして考えます



みんなのランキングも楽しみにしてますね〜