身体のこと考えてるなぁ〜って思う瞬間

来週のPOP!が“ぞろ目”




    555回目




の放送です
で、アンケートリベンジ


  

    5大麺





なので、考えておいて下さいね





さて、今日のテーマは




『身体のこと考えてるなぁ〜』




って思う時です




まぁ、ひらたく言うと・・・


健康って言葉が頭に浮かぶ瞬間ですね。





mayuが毎度毎度、



     身体にいいからねぇ〜



と心の中ででつぶやきながら、食べるものがありました。



ありました・・・って過去形なのは、
ここ1年くらい、



そのつぶやきがない=あまり食べなくなった



からです





その食べ物というのは、




   “ごま”





つぶやいていた頃は、



サラダに擂る
そうめん&冷麦に擂る




ごま和え大好き





ごまドレッシングもブラボー

(あっ、ごまドレッシングは、今も良く使ってます)




本当、何かっていうと、ごまをかけてました



何げにカロリーは高いんだけど、セサミン豊富で、
1日何gだか(←重要ポイントを忘れてすみません)
を摂取すると健康にいいとか・・・




何かで見たか、聞いたか・・・



多分、ごまのことが頭を過ぎる時、
mayuは必ず、身体のこと考えていたと思います。




でも、基本、ごま好きなんだと思われます



なのに・・・



そーいえば、ごまを取らなくなったことを、
このテーマのネタを考えてて、思い出しました



で、何で摂取しなくなったんだろう?・・・って考えて、
導き出した答えは・・・




100均で買った胡麻擂り器が、イラつくくらい擂れないからだと・・・




この100均の前に使っていたのは、
スーパーかホームセンターで買った胡麻擂り器




よくある、手でクリクリ回して胡麻が擂れるタイプのものです。




でも、その胡麻擂り器が調子悪くなってきたので、
同じタイプのものを100均で買ったんです



で、使い心地を確かめずに、前のを捨てちゃった後、
100均の使い心地が最悪だと気が付きました





クリクリ・・・クリクリ・・・クリクリ・・・





ちょ〜〜頑張って回しても、ちびぃぃぃぃぃ〜っとしか擂れないんです





これ、かなりなストレス




ごまは粒のまま摂取しても、あまり意味がないってことだから
擂り潰さないといけないんです



これから夏に向けて、ゴマに合うお料理も増えてくることだし・・・




このテーマにして、ごま生活のこと思い出したし・・・





今度は電動式のごま擂り器でも買っちゃおうかなぁ〜