5月の喜怒哀楽

もうすぐ5月も終わりです



6月に入ると、雨の日が多くなってきますよね



mayuはお気に入りレインブーツがあるから、
雨の日でも足元安心




最近、レインブーツの種類って、豊富になりましたよね




かわいいと思うものはあっても、
2足はいらないしなぁ〜



さて、mayuの5月喜怒哀楽





  『哀』




1ヶ月前くらいのある日、朝起きたら
右の腕の付け根や肩、首がものすごーく痛かったんです




最初、寝違えたのかと思っていたんだけど、
しばらく経っても、全然痛みがなくならない



で、まだ膝の病院へ通っているから、
ついでにそのことを言ってみました



首、肩付近一帯のレントゲン写真を撮って、
腕の付け根は、エコーでもチェック




骨にはまったく異常がなく、エコー前に
先生が心配していた肩付け根の筋だか何かも綺麗だって・・・




特に異常は見当たらないので、膝の電気をやるついでに、
同じ低周波を当てる治療を続けてました



でも、1週間ほど前、
カメの歩ほどの速度で、痛みが減ってきてる気はするけれど、
異常がない割には長引き過ぎじゃないかと・・・



もしかして、
何か見落としているものがあるんじゃないかなぁ〜
と思い始めた矢先、




ある人から、腕利きの整体師さんを教えてもらい、
ダメ元で行ってみたら・・・





肩甲骨から上の骨がずれたのが原因だって・・・





で、それは、膝をやちゃった時、転ぶ過程でずれたか?



サポーターも外れて補助器具がなくなって、
でも、多少右膝をかばう歩き方とかをしてることでずれたか?




(言われてみれば、サポーターを外してしばらくしたらなったんだよね〜)




どの段階でずれたかまではわからないけど、
それを元に戻せば大丈夫ってことで・・・



矯正っていうんですかね・・・



やってもらいました



そしたら、今までの低周波治療は何だったんだぁ〜
って感じくらい、一気に良くなりました



っても、まだ少し痛みは残っているので、
あと1回行ってやってもらえば、いい感じかと・・・



痛みがなくなって来たのは喜なんだけど、
こんな形で、膝の怪我の影響が出るなんて・・・





やっぱり哀なんだなぁ〜