日本列島シリーズ <広島県>

広島と言えば、 牡蠣



しかーし・・・
mayuはあまり牡蠣が好きではありません



食べられる牡蠣は、生牡蠣のみ



その他、
調理されている牡蠣料理は、どれも苦手です



なので広島と言えば、mayuは




  「広島焼き」 



大阪のお好み焼きはもちろん、
広島のソバ入りになってるお好み焼きも美味しいよね〜



この間TVで・・・


とある有名&人気の、広島焼き店のオーナーが、



「うちのお店では、これ入れるんです」 



と言って、生地に混ぜでいたのは、
お菓子のイカフライ 



いい出汁が出るって言ってるのを聞いて、
さっそくたこ焼きに入れてみました (実家にて・・)



イカフライ無し、イカフライ入り、
2種類作って検証した結果・・・



イカフライ入りのたこ焼きは、ほんのり甘くなってました



コクが出て、美味しかったですよ・・・




今度は、お好み焼きでも試してみようと思ってます



さて、先週無事にOn Air550回を終え




次回600回を目指して、また今日から頑張ります



上の写真は、mayuにサプライズで、
スタッッフゥ〜が書いてくれていたものです。



スタジオのマイク前に座ると、正面のホワイトボードにこれが・・・



ありがちゅぅ〜です



そんで、放送でもチラっとふれたけど、
4レンジャーのリーダー、赤レンジャーがお祝いでこれを・・・



入浴剤詰め合わせ & たまごかけごはんの本



お風呂好きのmayuのために、お風呂グッズ



本は、たまごかけごはんのみで365日分
365種類、色んなバリエーションのたまごかけごはん





たまごかけごはんといえば、手抜き お手軽ごはんの代表みたいなもの




だから、365種類あっても、その中に
手間暇掛けて作るたまごかけごはんは、1種類もないんです




おきては、
「煮ない」「焼かない」「チンしない」 だそうです。



緑レンジャーからは、mayuの大好物




メロン様


合わせて、同じく大好物のアメチェリ様も頂きました



しあわせぇ〜 
今年、初メロンです。ウキッ



スタッフからは、ベルギー御用達のワッフルクッキー



これ、めちゃめちゃ美味しかったです



さぁ〜てと・・今日の放送も頑張るぞぉぉぉ〜