アレルギー

やっぱ、今最大のアレルギーと言えば、




   スギ花粉 




ようやっと終焉に近づいているような・・・
いないような・・・



今年は、特にツライ日々でした




mayuはヒノキはなく、秋のブタクサもないので、
スギが終わればひと段落



アレルギーは2つの種類に分けられていて




スギやヒノキの花粉は、
季節性アレルギー性鼻炎




ダニやペットの毛などは
通年性アレルギー性鼻炎




と呼ばれるそうです。




mayuのアレルギーTOP3は  




ハウスダスト・ダニ・スギ (順不同)


なので、2種類とも持っているんです。




mayu家では、mayuとmayu母が花粉症で、
mayu父は、縁ナシさんです



でも、mayu父は  のアレルギーを持っているので、
鯖を食べられません



食べるとジンマ疹が出るらしいです


むか〜し一度だけ、mayuも鯖を食べた後、
ジンマ疹ちっくなものが出て痒くなったので、





ひょえ〜〜、mayu父体質遺伝か
鯖好きなのにあんまりですぅ〜




と思ったことがあったけど、
その後、何度食べても何もないので、
たまたま体調によるものだったみたいです


  
    ほっ 



mayuの知り合いでは、果物アレルギーの人もいます。

フルーツは、バナナ以外全部ダメだそうです




食べると痒くなるらしい・・・
舌まで痒くなるらしいです



なので、フルーツケーキとかもダメなんだって・・・
(当たり前か・・・)


mayuは今のところ、食べ物アレルギーはないけれど、
突如、大好きなブツが食べられなくなったりしたら、ちょっと悲しい・・・





近所の桜