2月のMy Hot Hot News!

1週間ほど前にもらった花粉症の薬



ぜーーーーんぜん効かないんですけどぉ〜 
 


それなのに、30日分も出されちゃって・・・



診察の時、



「(今まで飲んでいたものと)違うお薬なので、
  しばらく飲んでみて 効かないようならまた来て下さいね〜」



と確か言ってましたよね。



なのに、なぜ一気に30日分の出すのか?



2、3日飲んでみても、効いてる感じがしなかったけど、
30日分もあるからもったいなくて、今まで飲んでましたが・・・





   こりゃだみだぁ〜




3月もまだ花粉バンバン飛びますから、
近いうち、違う薬をもらいに行ってきます。




さて、明日のPOP!テーマ



2月のNewsでもっとも印象的なのは、





「中川前大臣のヘロヘロ会見」





政治的な細かい話をする気は毛頭ございません
(って、しろって言われても出来ないけど・・・)





ただただ・・・・




   唖然 





しかも全世界に放送



今まだに、
何かっていうと、あの時の記者会見の時の映像が流れてますよね




でも、この系のネタを面白おかしく書いたりするとヤバそうなんで、
これで切り上げます




んで・・・



mayuが2月のNewsで、目を惹いたのは    これ




で、このNewsを見て、関連記事とか辿っていたら ここ に行って・・・



そして、ニュースの記事の中にもお名前が出ている 
宮城喜久子さんが書いた


ひめゆりの少女」



  と




同じく、ひめゆり学徒生存者の一人、伊波園子さんが書いた
ひめゆり沖縄戦を読みました



思うことは色々あるけれど、それをここ書いちゃうのも、
きっとNGだと思われるので、切り上げます



今月のMy Hot Hot Newsは、
大きな声では言えないネタばかりですみません