1月のMy Hot Hot News

まず、びっくり仰天しちゃったニュースは 



    こちら!





母子で万引き、逮捕!って・・・
43歳の母と20歳の娘です。



親子で万引きってだけでも、かなりびっくりだけど、
万引きした理由には、超特大なびっくりです。




  「払うのが嫌になった(から万引きした)




なんじゃ、その小学生以下の理由 



まさに、開いた口がふさがらないとは、このことです・・・



この理由を聞いた、警察の人も、
さぞかしびっくりしただろなぁ〜 





で、お次は、


    こちら!



その気持ち・・・半分わかるけど、もう半分は複雑な感じぃ 



仮に、mayuが最愛の一員を亡くした同じ立場になったとして・・・
1400万円くらい自由に使えるお金を持っていたとして・・・




どうするか・・・ 


どーなんだろ・・・




そのペットが、自分達のもとに来て、そして旅立っていくまでの間、
たくさんの・・・本当にたくさんの出来事があったと思うのです。




そのいろんな出来事を思い出として、
心の中にずっと大切にしまっておくからこそ・・・ 



そして、もう2度と同じ出来事が起こらないからこそ・・・


愛しく、かけがえのないものになるのじゃないか・・・



と、思う反面、
この人達の気持ちもわからなくもない自分もいたりして・・・




ちょっと考えさせられるニュースでした。




最後は、この写真のニュース



ちょーらぶりぃ〜 
(Yahooニュース/写真ピックアップからお借りしました)