2009年、どんな年にしたいですかぁ?

いわゆる...2009年の目標!ですな...



mayuの目標は、1月1日(木)にOn Airされた



『踏んだり蹴ったり』の中で、しゃべっていますが...




それ以外に挙げるとしたら、



目標っていうより、希望なんだけど...



   “今年も1年、健康で過ごせますよーに” 







ここから先は、ちょっと暗めの話になります






実は、昨年末近く、大好きな伯母さんが病気で亡くなりました




mayuのことを、小さい頃からとてもかわいがってくれて、
親戚の中でも、いつも一番パワフル&一番元気だった伯母さんでした



病気の知らせを聞いた時は、すでに、後数ヶ月って話しだったので、
すぐにお見舞いに行く予定にしていたのですが...




数ヶ月どころか、入院してから10日足らずで亡くなってしまい、
mayuは最後に会うことが出来ませんでした




亡くなる半年程前、mayu父&mayu母は、伯母さんに会っているんですが、
相変わらずとても元気そうだったと...



でも、お医者さんに言わせると、その時すでに
病気は進行していたはずだと...




自覚症状があったのか、なかったのか...
何でもっと早く、病院に行かなかったのか...



あまりにも急に亡くなったため、誰も、伯母さん本人に聞く間もなく...



身近な人が亡くなって、健康の大切さって実感できますよね




健康じゃないと、何も出来ないし...




だから、今年1年、健康で過ごせますよーに





そして、今、病気と戦っている人は、必ず病気に勝つよう
頑張って下さいね




どんな勝負でも、戦いは、本人が諦めたら勝てないです




自分の笑顔を取り戻すために...
自分の大切に思っている人が笑顔でいられるように...



頑張って下さい



そして、最後にもうひとつ



定期健診を受けるってことも、とても大事なことだと思いました



そんじゃば、放送でぇ〜