11月の喜怒哀楽

今日のPOP!テーマ 『11月の喜怒哀楽』は、
11月23日(日)1dayの出来事を喜怒哀楽にしてみました。



11月のある日、mayuは


(この季節、泊まりで温泉とか行きたいなぁ〜 
   そんでもって、ごはんがバイキングとかだったら最高ぉ〜) 



などと、妄想に浸っておりました。



そして・・
インターネットで温泉宿をポチポチし、さらなる妄想の輪を広げてもみましたが、
泊まりはスケジュール的に無理があったのでした。



    どーすんべか 





で閃いたのが・・・



日帰り温泉ちょっと旅行気分&バイキングもあるよぉ〜的な、



箱根小涌園 ユネッサン



ユネッサンは、水着ゾーンと裸ゾーンと分かれていて、
どっちも入れるチケットだと、結構なお値段するんです。



なので、ポチっとオクでチケットを落札



かなりお得な金額で落とせたので、『喜』



そして、23日出発当日


計画としては、


お昼頃現地着→ちょこっとお風呂→ランチバイキング→
      お風呂→ごろっと休息→お風呂→帰る




てな感じ



なので、こっちを10時出発に設定しました。
友達も遅れることなく集合だったので、時間通り出発です



3連休の中日、読みどおり首都高、ちょ〜順調で 『喜』





な気分も、つかの間・・用賀のあたりで、
『町田〜厚木 20キロ 120分』の警告が・・・




へっ?って思った瞬間、前方詰まってまーす


渋滞情報を聞いてみると、トラックと乗用車の衝突事故。
しかも、ついさっきの出来事なので、今、現場検証中だとか・・・



      激しく『哀』 



全然進まないけど、川崎まで出口もないので、そのまま忍耐!
そして、川崎で一般道路に出て、246で厚木まで進むことに・・・



しーかし、上が混んでいれば、下も混んでしまうのは、世の常。
246も混み混みプランです




厚木にたどり着く前に時間は午後1時前・・・
ランチバイキングの夢は、すでに絶望的で『哀』 




お腹減ったぁ〜 
バイキング食べられないって思うと、余計にお腹減ったぁ〜 





仕方ないので、道路沿いに良さげなお店があったら入ることに・・
で、目について入ったのが ここ 



知らずに入ったんだけど、天ぷら好きのmayuとしては、
めちゃめちゃ点数が高いお店でした



バイキングは逃したけど、大好きな天ぷらを、
揚げたてアツアツ&リーズナボーで食べられて、かなりな『喜』 


で、その後、また一般道路を進み、
やっとの思いで小田原厚木道路に乗りました




小田原厚木道路は、なかなか順調で『楽』




ですがぁ〜・・・・



降り口である「箱根口IC」の手前で、またまた大渋滞。


       『哀』 




動きません。
そして、一般道路降りてからも大渋滞


       ここまで渋滞だと、さすがに  『怒』 




結局、箱根湯本駅前までちょ〜ノロノロが続き・・
朝、10時に出発して、小涌園に到着したのは、午後5時前でした。



       『哀』 



途中、お昼を食べたロス時間はあったけど、ほぼ7時間の旅です。
たいした距離じゃないのに・・



水着ゾーンで、
一度やってみたかった「ドクターフィッシュ」の無料体験が出来たり・・・



裸ゾーンも閉館間際まで、入り倒したり・・・



ユネッサン『喜&楽』だったけど・・・




帰りにもまだひと騒動あったんだなぁ〜 
もう、長くなっちゃうので、続きは放送でね〜