10月の喜怒哀楽

先週の火曜日に悩んでいたコレ 






やっぱりポチっとしてしまいました




でも、届くのは11月中旬頃
まだまだなのです。



それまで、『楽』のような『哀』のような・・・
待ち遠しい気分です





ここのところ何とか暖かい日が続いていますが・・・
つっても、mayuにとってはもう十分に寒く



まして、原チャリなんかに乗った時は、
徒歩やチャリには比べものにならないほど体感が寒い




でも、原チャリに乗るからって言って、備えて寒くない格好をすると
原チャリ降りた時に、




    着込みすぎちゃーいませんか?




って様子になってしまう



なので・・・



走っている時にだけ着て、
降りたらヘルメットと一緒に収納しておけて、
なおかつ、薄手でシワにならず、風を通さないもの



って感じの上着っていうか、ジャンバー風なもの
を探しておりました




やっすいのでいいんです
どーせバイクに乗ってる時だけだし・・・




もっと寒くなってコートを着るようになったら、
コートだけで十分だから、今の時期と春頃に着れる感じでOK




しかし・・・




ヤフオク → 思っているようなものなし(あってもお高め)
ネットショッピング → 思っているようなのなし(あってもお高め)
アウトドア用品店 → 思っているようなのあったけど、お高め




普段は、ずっとヘルメットと一緒に収納されいる運命の代物なので、
まぁ、4000円以内くらいまでで・・・




安ければ、安いほどいいなぁ〜なんて思ってました




でも中々思うようなものが見つからず、




    もうあった時でいいや〜






って、熱心に探すのをやめ、しばらく経ったある日
用事があって上野に行きました。





山積み&叩き売り風なスポーツ用品店が何軒があるの知ってますか?




ついでなのでちょこと見ていたら、そこで良さそうな代物を発見
しかも3日間限定のセール初日




全ての商品が付いてる値段から30%OFF!




この良さげな代物はいったいいくらになるのでしょう。
値札が付いていません。




普通の黒のナイロンジャンバーです
一応、ちゃんとしたメーカーのです
MIZUNOってのが、微妙な感じだけど・・・





お店の人に聞いてみました。



すると・・・



目玉品でセール期間以外は980円で売っているんだけど、
それが50%OFFになって、さらに3日間はその30%OFFだって・・




ってことはですよ





980円の50%OFF = 490円

490円の30%OFFだから 









 343円





もう、タダみたいなものです
良いお買い物が出来たってことで 『喜』