秋、感じました? 秋、感じてます?

夏が終わって・・・
日常の生活において、秋感じてます



なーんか、秋っぽくないですよね
お天気悪すぎ



秋のイメージって・・・



空気が澄んでいて、ちょっとだけ冷たくて、
カラっとした青空がどこまでも広がっていて、高い




って、感じなんですけど・・・
いわゆる、秋晴れってやつ






    なのにぃ〜なぜぇ〜 





1〜2日、いいお天気が続いたなぁ〜って思っても、
すぐどよよ〜ん 




これは、あれですか 
女心と秋の空っての・・・変わりやすいってこと



サンマも食べたし、も食べた・・




デザート系で“マロン特集”なんてなってるのを見たりすると
あぁ、秋なんだなって思うけど・・・




イマイチ、肌で秋が感じられないぞっと・・・




梅雨が終わった後、夏の到来はヒシヒシと肌で感じられるのに、
今秋の到来は、舌でしか感じてない 



3連休中実家に帰ったら、
近所にたくさんの金木犀の花が落ちてました



金木犀=秋ってイメージだけはあるけど、
mayuはまさしくこっちの分類です。






キンモクセイの香りは甘めで強くしっかりとしているため、
トイレ用の芳香剤として1970年代初頭から1990年代前半頃まで人気商品であった。



しかし、その影響により実物の花の香りをトイレの匂いと勘違いする子供たちが続出し、
今でも「キンモクセイ=トイレの芳香剤の香り」を連想してしまう者も多い。


Wikipediaより)




昨日、
この秋まだ食べていなかった、新高梨を買ってみました


もちろん、千葉産です。


市川産じゃろか
今日のお夜食にします。


楽しみ