9月のMy Hot Hot News!

とうとう10月突入ですね



今日のPOP!テーマは
「9月のMy Hot Hot News」です。




秋モードに入った9月に目を引いたニュースはというと、
『かかし』関連




リンクを貼ろうにも、写真入りで載っていたYahooニュースの記事が
削除されてしまったようで、どこ探しても見つからないのですが・・・



そのニュースはというと・・・




青森市の国道280号バイパス沿いで開かれていた
「第2回かかしロード280」に出品していた"かかし"が盗難にあったってもの




盗まれちゃった"かかし"は、女子高生かかし

男子と一緒に並べてあったらしいんだけど、盗まれたのは女子高生だけだって・・


多分、制服目当のマニアじゃないかって・・・




第1回の時も、顔を黒くした"ガングロ嬢"が、いなくなっちゃったそうです


で、Yahoo!TOP「みんなのアンテナ」にUPされたもので、
「第2回かかしロード280」のことを書いている方がいらっしゃいました。



    コレ




ポニョとか水戸黄門様とか、ドラちゃんとかいらっしゃいます



こんな"かかし"だと、楽しいですけど、
果たして、ドラちゃんやポニョで効果があるのか?



それとか・・・
富山県高岡市中田というところで、毎年行われている

「中田かかし祭り」



今年で第25回目だそうです
こちらは、2006年の"中田のかかし"




中には、日本昔ばなしとかサンダーバード4号」とか、
これは"かかし"の分類に入るのかっ?って、ものもありますが・・・



まぁ、これが田んぼにあったら、目立つのでありなのかも・・・
イナバウアーは、夜見たら絶対に怖い・・・(爆)



もうひとつの「My Hot・・」は、番組で・・・
サワリだけ言うと・・・


mayuが知った驚愕の事実
『恐怖の原チャリ、2段階右折』



車のみしか運転しない人も、是非聞いて下さい
まっこと、恐ろしかこってす