市川の思ひ出

いちかわエフエム  
10年と3日おめでとぅぅぅぅ〜




1998年9月20日(日)、市川エフエムは開局しました 遠い目



あれから、早10年...開局組と言われるメンバーもまだまだ健在
4レンジャーも、まだまだ頑張りまっする




10周年の当日、9/20の土曜日に4レンジャーで"法典の湯"へ行ってきました  



いつもは平日7時半過ぎの集合で、集まってからどっかでごはんを食べて、
それからお風呂ってコースなので、かなり時間的に慌しかったのですが...




今回は、
6時集合 → 先にお風呂 → そして法典の湯のお食事処で宴会?
ってコースだったので、いつになくのんび〜り出来ました




お風呂に3時間、宴会に2時間くらい法典の湯を堪能



10周年の記念に、4レンジャーのおみ足並べてみました

なぜ、足なのかっ





さて、ここ最近は、色んな番組で、この10周年にちなんだテーマをやっていると思いますが、
POP!も同様な感じで、「市川との思い出」



いちかわエフエムとの思い出もよし!
市川市の思い出もよし!



在住が長い人は長いなりに、市川歴の短い人だって、
市川に来て思ったこや感じたことがあるのではぁ〜?




mayuのいちかわと言えば 『花火と梨』 



市川に住むようになって、初めて市川の花火を見た時、
その迫力に圧倒された記憶があります



それまでも、色んなところの花火を見たけど、すごいなぁ〜
って思ったのは、「熱海の花火」「江東の花火」そして、「市川」です


打ち上げ場所の間近で見たら、花火のドーンって音がおなかに響いたもんね



ここ数年は、打ち上げ場所から少し離れたところで見てるけど、
初めて見るなら、絶対打ち上げ場所付近がお勧めです





それと、梨って言ったら、市川でしょ
あれ?市川って言ったら、梨なのかっ?



ちょうど梨シーズンの時に行った動植物公園の帰り道




梨を買おうと、道路沿いにいくつか並んでいた店のひとつ立ち寄った時、
試食に食べさせてもらった梨が、すっごく美味しかったなぁ〜  




試食の後、梨を買い、そんで買った後もおばちゃんが
いっぱい梨を剥いてくれたのです。




もちろん、遠慮なく頂きましたよん



あの量は、完全に試食の域を超えてたね  ですけど何か





で、買った梨の味は、全然記憶に残ってないけど、
お店で食べさせてもらった梨の美味しさは今でも鮮明です



いちエフの思い出は、法典の湯にて4レンジャーで収録してきました
その中で、各々語っております。



放送日時はまだ決まってないのかな?