mayuの中での盆踊りの曲は、やっぱり



河内音頭  でしょ




今日の今日まで知らなかったんですが、
東京でも、河内音頭のお祭りがあったんですね






もう終わっちゃってて、すっごい残念
意外に、近場でこんなイベントやってたなんて、全然知らなかったよぉ



今年は市川の花火大会も、Hulaイベントと重なってしまい、
見に行くことが出来ませんでした



東京湾の花火大会もイベントだったし...



唯一見られた浦安の花火大会といえば...
風がなくて雲や煙が流れなかったから、もやの中で花火がはじけているだけ・・・



半分以上は、花火の全貌が見えず...
明るい色付きの雲を見たって感じ



あっ、盆踊りに話戻るんだけど、
こっちの盆踊りの定番は、東京音頭でしょ



これ、元は『丸の内音頭』っていう曲名だったそうですね
正統な盆踊りって感じ







一方、河内音頭は...
そうそう、こんな感じで踊ってましたよぉ




これからは秋祭りですね。
こんなのがある予定ですよん



・ 芝神明だらだらまつり(東京都港区)  9/11〜9/21
・ 上総はだか祭(千葉県一宮町)      9/13
・ 鴨川合同祭 (千葉県鴨川市)      9/13〜9/14
・ 第34回大多喜お城まつり(千葉県大多喜町 )  9/26
・ アークヒルズ 秋祭り 2008       9/12〜9/13
・ 根津神社例大祭根津神社)       9/20〜9/21
・ アロハフェスタinアビコ'08 (手賀沼公園)  9/14




探せばまだまだありそうです。
mayuも何か行こうかなぁ〜