虫

今日のテーマの 『虫』 



虫ってひとくちに言っても・・・



カブトムシとかクワガタとか、少年達の憧れ?から、
その声を聞いて、季節を感じるセミやコオロギ



噛まれた後の痒さと、気付かず血を与えてしまった自分への
腹立たしさを味わう夏の吸血鬼 



ホンマすんませんでしたぁ〜と、土下座でも何でもするので、
二度と姿を見せないで下さい!と、思うものまで多種多様 



まぁ、憧れから嫌われ者まで、虫としてひとくくりにしまったけれど、
正確な細かい分類に当てはめると、虫の分類じゃないものもあったりして・・・



mayuはとっても蚊に噛まれ易いので、虫さされの薬は必須アイテムです


メーカー違いで3つ、常備しています
(そうだ!そのうちのひとつ「キンカン」がなくなったので、
買わなきゃだわ)




噛まれ易い人ってどんな人なのか?
っていう、いろんな説ある項目に、mayuは全ての当てはまっているのでした






     体温の高いmayu  体温の低い女性

       O型のmayu  A型




で、着てる洋服の色によっても違って、



     黒 > 青 > 赤 > 褐 >緑 > 黄 > 白



黒と白の差は3〜4倍あるんだそうです
そんでもって、この色っていうのが、皮膚でも同じことが言えて、



     メラニン含量の多いmayu  メラニン含量の少ない人(色白さん)



だって・・・




唯一当てはまらないのは、


     男性  女性mayu



ってとこだけ・・・蚊、むかつくぅ〜






そしてもうひとつ、夏の風物虫?ゴッキー 
mayuがこの世の中で、一番怖いと思うものです。



だいっっっ嫌いだけど、何か面白いネタはないかとネットでポチポチしてたら、

たまに、写真入りのサイトにぶち当たり・・・




どっひゃー



ゴッキーと、これまたひとくちに言えども、
めちゃめちゃ種類があって、


日本で一番大きいゴッキーは、石垣島西表島に生息する
ヤエヤママダラゴキブリ ってので、体長5cm近くもあるんだそうです



こんなのに遭遇したら、mayuは間違いなくオダブツ



そして、外国にはもっと大きいのいて、
マダガスカルに生息するマダガスカルオオゴキブリは体長7cmだって・・・



で、このゴッキーの説明文に、こんなことが書いてありました。







       『一般的なペットゴキブリ』 



mayuの平凡な頭では、
ゴッキーとペットという文字が、なぜくっついているのか理解出来ません