今日のPOP!テーマは「My Favoriteおにぎりの具」です



コンビニのおにぎりだと、種類は限られている感じがしますが、
おにぎり屋さんに行くと、いろんな種類がたくさんありますよね



あれもこれも食べたくなります



おにぎりって、食欲そそられませんかぁ
あの形なのか?海苔の匂いなのか?



まったく具の入っていない、ただの塩むすびだって、おにぎりだと激ウマ 
不思議です



さて、mayuの好きなおにぎりの具ですが・・・



おにぎりの代表って言ったらやっぱりですか


mayu母がよく作ってくれたおにぎりも鮭orおかかってのが
圧倒的に多かったです



なので、前はコンビニおにぎりだと、やっぱり鮭が一番好きだったけど、
その後、ツナマヨにはまり・・・



で、今のコンビニおにぎりNo.1 は 


です。
これは今日食べたおにぎりです




その他、ご当地おにぎり(おむすび)でのNo.1は 「天むす」



そして忘れちゃならないのが、Hawaiiのむすび 「スパムむすび」 


この間ハワイで買って来たスパムが残ってたから、
家で作って食べたけど、ちょ〜美味しかったです
写真撮っておけば良かったね〜



最後に、mayuがよく食べるおにぎりの具


・焼きめんたいこ
・高菜
・鳥そぼろ
・辛しめんたいこ
・あさりの佃煮




PS: 数日前から眼の調子がおかしいと思っていたら、
    結膜炎になってました
    今、2種類の目薬さしてます。

    久々、結膜炎って響きが懐かしかったです


    プールで泳いだ後は、目を洗おう  みないな感じを思い出しました