朝の時間

今日も、mayu日和〜っと・・・



気持ちいいですね



朝の時間って、1分1秒が貴重です
なので、決まった流れで物事を進めないと、時間調節がうまくいかず、
取り返しのつかない事態になる恐れが・・・



mayuの流れは



Wakeup  身だしなみTime  着替え  朝ごはん  Go   



毎日この流れです。
時間がない時に切り捨てられるのは、朝ごはん



ほぼちゃんと食べてから出かけますけどね・・・たまに、お寝坊



今の季節は、冷えてる方がいので、夜のうちに紅茶を作っておきますが、
冬は、身だしなみTime前に、まずお湯を沸かします
で、着替えの前に、紅茶を作ります。



そしてALLシーズン、着替えてる間にパンを焼いていて、
着替え終わったら、すぐ食べられるように・・って感じ・・



この朝の流れって、きっと人それぞれですよね・・・



ケースその1
mayuの知り合いの人が結婚した旦那さんの場合



Wakeup  部屋着に着替える  身だしなみTime  朝ごはん  スーツに着替える  Go


パジャマから、ダイレクトにスーツではなく、毎朝一度、部屋着に着替え
その後、最後にスーツに着替えて出かけるんだそうです


面倒くさい余裕のある人ですね



ケースその2
同じマンションに住む、オジ様の場合


Wakeup   1時間のウォーキング  朝ごはん  もう一度寝る  Wakeup 身だしなみ&着替え  Go


なんだそうです。
こんな感じなので、朝は5時頃に起きてるって言ってました



今頃の季節だと、ウォーキング後か、もう一度寝て起きた後に
シャワーTimeとかもあるのかもです



めっちゃ健康的ですよね・・・
そのオジ様、見るからにハツラツとした感じです



みんなはどんな感じ



今日の写真は、1ヶ月ほど前に撮った田園と夕日