メガ体験?

お久しぶりです


ちょっとした事情があり、しばらくの間
非公開モード&局からのリンクもSTOPしていましたが、
また再開することになりました



どんぞまた、よろしくお願い致しまするる




さて・・・
今日のテーマ『メガ体験』ですが・・・



最近はメガものが流行っているので、
話題のメガものから比べれば、全然
かわいいものだと思いますが・・・・



普通の女子に比べれば大食いのmayuでも、
完食するのは大変だったカレーネタを2つ



富士五湖のひとつ、西湖の湖畔に建つペンション&レストラン
マ・メゾン西湖 ←ポチッと


ここに「ご隠居カレー」というものがあるのですが、
ライスは普通の2倍強はあった気がします



ここはmayuがWSF(ウィンドサーフィン)をしていた時、
お昼ごはんや3時のおやつTimeでお世話になったお店なのです


内装もシックな感じで、西湖を眺めながら、
ゆっくりとした時間を過ごすのにもってこいでした。


(ゆっくりしてないで、早くWSFしろよっ!って感じの時も多々ありでした。
まったりし過ぎて、腰が重くなるっていうんですか・・・)
  


絶対に完食は無理!ってわかっているんだけど、
時たま無償に食べたくなってオーダーしてました



まぁ、残したライスは誰かしらが食べてくれるので、
無駄にはならなかったんですけど・・・


お値段は1100円〜





もうひとつは資生堂パーラーのカレー ←ポチッと



ここもライスの量がかなり多かった感じ・・・


でも、マ・メゾンは無理だったけど、
こっちのは頑張って完食しましたぁ〜



女2人で食べに行った時、周りの席に座っているお客さんがいなくて、
ウェイターさん(オジちゃん)が励ましの眼差しで見守ってくれていたのが、
大盛りなカレーと同じくらい印象に残ってます。


食べ進めるうちに2人で
「苦しいね!もう苦しいね!」って言いながらスプーンを口に運んでいたら、


そのオジちゃんウェーターさんが、(頑張れ〜頑張れ〜
って言わんばかりの眼差しで・・・]


そのオジちゃんの為に完食したと言っても過言ではないカレーです。


お値段1680円なりぃ〜




横浜中華街で食べた、お初の刀削麺 (タンタン麺)
もっと短い麺を想像していたのだけれど、うどん風な感じでした。

でも、美味しかったです。