長距離バス

本格的?な長距離バスに乗ったのは、
こっちに越して来て数年経った頃に乗った


東京  大阪 


あんまりよく覚えてないけど、夜遅くに東京を出発し、
(東京のどこから乗ったのかも覚えてません)
朝の6時頃、大阪梅田に着くというバスでした


東京→大阪間を走る間、数箇所休憩で停まったりもするし、
そんなにくつろげないバスシートなので、寝ることもままならず・・・



この1回で、長距離バスは懲りてしまい、
それっきり、これっきりな感じですが・・・


広告で、mayuの住んでいた大阪「堺」までの直行深夜バス○○円
みたいなものを見ると、やや心が動かされてみたり・・・


長距離はこれっきりだけど、中距離くらいなものは、
数回、仕事で使ったことがあります。


数時間で着くものばかりなので、電車での荷物を持った移動を考えると
中距離バスは、とっても楽チンでした


電車の方が早いけどね〜





昨日、先日お店が定休日だった為に、食べられなかった
スープカレー』を、いちえふグルメ部3名と食べに行って来ました


場所は、下北沢の マジックスパイス


辛さも、7段階から選べ、
“覚醒・瞑想・悶絶・涅槃・極楽・天空・虚空”などの名前が付いてました。
   (マイルド    ←→  スパイシー)



そして、トッピングも色々



mayuが食べたのは、チキンカレーの悶絶(下から3番目の辛さ)
トッピングに、マッシュルームとチーズ



よろず音楽堂ののっち君が食べたのは、
キノコと野菜のベジマッシュカレーの覚醒(一番下)



トッピングは、岩のりとキクラゲとゴマ&何だっけ?か
見た目、ラーメンのようです



で、もといちえふの海野吾郎くんは、
チキンカレーの極楽(下から5番目、上から3番目)



トッピングは、名前は忘れましたが
エビ天、ソーセージ、ゆで卵・・・他にも何か入れてた気が・・・

見た目、天ぷらソバまたはうどんのようです



で、美味しく楽しいひと時を過ごしたんだけど、
その時、今度は遠出して、温泉&食ツアーを企画しようという話になり・・・


その時、中距離バスで行くのもアリなんじゃないか
という話で盛り上がりました。


これまた楽しみです