雪やこんこん♪

今日のPOP!テーマは 『雪』です


この間の週末に雪予報が出ていたので、POP!テーマの『雪』を
思いついたのですが、週末どころか、先週のPOP!の次の日
水曜日に雪がチラつきましたね



(週末の雪予報は外れて良かったぁ〜)



まぁ、ところにより雪ところにより雨って感じだったので、
積ることはなかったですが、夜中に都内で焼肉を食べていたら、
結構なボタ雪がチラついていて、ちょっとビックリしました


はい・・・
すっごく寒かった水曜日、韓国料理店のはしごをしておりましたです。



これは、1軒目のお店で食べた『タコ鍋』



でっかいタコがお鍋に入って出て来たんですけど、
煮込んでいるうちに、縮んでちっちゃくなって、
唐辛子スープ中で、やや行方不明気味になってました。



これも1軒目の『ネギチヂミ』



緑の部分がネギです
大きさ比較の為に、手前にお箸を置いてみました。



で、ここで食べた後、2軒目の焼肉屋さんへ移動



あっ・・・
POP!テーマは韓国料理じゃなくて、『雪』だったぞ・・・と



そーいえば、昨日まで行われていた さっぽろ雪まつり
今日、雪像が解体されたそうですね。



一度は見てみたいと思っている、雪まつり



始まったのは、1950年。
今年は59回目だったそうです。





最後に、雪で甦るあの出来事・・・
昔、千葉県某地域で・・・


雪で、バスもタクシーもSTOPし、普通に歩けば30分以内の距離を、
2時間近くかけて歩く羽目になったことがありました



そこは坂道が多く、滑ったら超危険だったため、
そんなに時間がかかったものと思われますが、
あの出来事が一番辛かった雪の思ひでです