1月のMy Hot Hot News!

今日のPOP!テーマは、
「1月のMy Hot Hot News!」です



1月の1ヶ月間、自分的に おっ  と思った、
あんなニュース&こんなニュースをピックアップ


mayuの一番のおっは、このニュース



===<Yahooニュースより>====


ブタもおだてりゃ木に登る」などのせりふで人気を博し、
30年ぶりに復活したテレビアニメ「ヤッターマン」の携帯電話が19日、
ソフトバンクモバイルから発売された。価格は2万8320円


 


番組おなじみのキャラクター、

ヤッターワンおだてブタオモッチャマ、おしおき三輪車、ヤッターマンロゴ



の各5種類のパネルとインナーシートが本体に付属しており、
その日の気分で着脱が可能。


  


待ち受け画面も5種類ダウンロードできる。



商品は、ヤッターマン1号・ガンちゃんの実家である玩具店
「高田玩具店」のロゴが付いたダンボール箱で渡される。



      ============


mayuはずぅ〜〜〜〜っとDocomoだったけど、このニュース見て、
ソフトバンクに換えようかと、真剣に悩むくらい欲しい携帯です


っていうか、今も欲しいのです・・・



でね・・・一部では(mayu含む)
ヤッターマン人気が盛り上がっているらしく、こんなニュースも・・・





====<Yahooニュースより>====


ヤッターマン」に登場する悪役3人組「ドロンボー」をモチーフにした
メガネが発売され、話題になっている。



人気キャラクター「おだてブタ」の眼鏡立てなどのグッズが付き、
各1万2600円(標準レンズ)。




眼鏡は、ドロンジョボヤッキー、トンズラーの悪役3人をイメージし、
静岡市の「alook」(アルク)が製作。



ドロンジョをモチーフにした女王様をイメージさせる「おしおきだべ〜」
計算高さと詰めの甘さが同居する愛らしさを表現したボヤッキーの「ポチッとな!」
気は優しくて力持ちのトンズラーの「アラホラサッサ〜」



の3タイプがある。
それぞれメタルフレームセルフレームの2種類で、
赤、緑、グレー、黒の4色が用意されている。



また、「おだてブタ」の眼鏡立てや、
ドロンボーヤッターマンに敗れて逃げ帰る時の
「おしおき三輪車」をあしらったケースや眼鏡ふきなども特典として付く。






        ==========


メガネも必要ないんだけどね・・・
これも欲しいんです・・・



おだてブタのメガネ入れだけでも、別売りしてればいいのにぃ〜