カレー VS シチュー 副題付き!

mayupop2008-01-22

mayuは断然、『カレー派』やねぇ〜


家で作ったカレーって、連日食べても全然苦痛じゃないし、
うどんに変えたり、トッピング次第でバリエーションも楽しめる



それに、シチューは寒い時期にしか食べたくならないけど、
カレーは、365日 だしね〜


かといって、シチューが嫌いってわけじゃないですよ・・・


シチューだって・・・
コーン・クラムチャウダービーフ・チキン・オニオ・・・と
バリエーションは豊か



最近、mayuが凝ってるシチューは 『きのこシチュー』


カレーにろ、シチューにしろ、
市販のルーを使って作るので、本格派・・・にはほど遠いけど・・・




スーパーで売ってる、きのこシチューのルー美味しいですよ



それに、mayuは鶏肉・玉ネギ・キノコ類(舞茸を入れると出来上がりがドス黒くなります)
で作るから、煮えるのも早くて、超簡単クッキング〜っと




ありっ



カレー派と言いながら、話がシチューへいってしまった



そうだ 今日の副題



「何シチューが好きですか?」   も組み入れまっす