仕事の成功談&失敗談

失敗談は、
mayuの仕事人生の中で、最初で最後にしたい大寝坊をした話


以前勤めていた会社の時の話です



目覚まし時計が止まっていたんです・・・寝てる間に・・・
寝る前に目覚ましを掛けた時は、しっかり動いてたのにねぇ〜



それがタイミング悪く、寝てる間に止まっちまったみたいで・・・
グ〜スカピ〜〜ZZZZ・・・・そりゃ爆睡ってもんですよ



朝、出社時間を過ぎても何の連絡もなく、mayuが出社して来ないんで、
みんな心配してたみたいなんですけど、意地悪な先輩だけは、
ヒステリックに怒りまくっていたらしいです(後から聞いた話)



で、怒り狂ってmayuの家に電話して来たんだけど、
寝ぼけてたんで、何事もないかのように電話を取ってしまいました



そうです・・・その電話で起こされた起きたんです



その意地悪な先輩が電話番号を押してる時、それを見ていた友達は、心の中で


“電話取っちゃダメ〜・・電話取らないでぇ〜・・鳴っても取っちゃダメ〜”


念を送ってくれたみたいなのですが、そんなものは爆睡中のmayuには届かず、
のんびり電話を取ってしまったので、これまた火に油注いじゃった・・・みたいな・・・



最悪でしたよ・・



上司は、事情を説明したら「何事もなくて良かった。これからは、気をつけろよ〜!」
くらいだったのに、その先輩はその後もず〜っとキーキー



その先輩というのは、数ヶ月前、別の支店から移動で移って来たんです



数ヶ月前、恋愛事で大きな痛手を受け、
元いた支店に居辛くなって(推測)、移動して来ました。



この恋愛話は、会社全体周知の話だったんだけど、
みんな知らないフリ・・・



で、この恋愛痛手事件が元々意地悪だった性格に拍車をかけ、
ちょっとでもミスをすると、重箱の隅をつつくつつく・・・



その当時、何人がターゲットにされたか・・・



それからしばらくして、その先輩はまた別の支店へ移ったのですが、
数年後、会社とトラブルを起こして、辞めてしまいました。



あれ〜
話がいつの間にか、先輩の話になってしまいました。


いや、先輩本当に意地悪だったんですけどね・・・


寝坊したのは、mayuの失敗です
mayuがダメダメでした。