おでん - ベスト&ワースト具は?

mayupop2007-10-22

あ〜長らくのご無沙汰です
ちょっと更新出来ずにすんもはん


で、早いもので明日はもう火曜日


今週のPOP!テーマの『おでん』ですが・・・



今シーズン、まだおでんは食べてません。
スーパーのおでんコーナーで、おじちゃんが入れ物に
おでん入れてるのを見て、美味しそうだなぁ〜って・・・



mayuがおでんの中でのベストは、『ダイコン』です。



子供の時は、
赤いウインナーが入っている練り物が一番好きだったけど、
でも子供の時は、おでん自体あまり好きじゃなかったです



今も“おでんの具屋さん”へ行ったら、あの赤ウインナー練り物
あると思うんだけど、ちょっと怖くて食べられな〜い
(赤ウインナーってどうよっ!)




で、ワーストはというと・・・



こっちに来てから知ったちくわぶ



何度かPOP!でも言ったけど、『ぶ』って何さ・・・
竹輪に『ぶ』が付いただけかと思ったら、まったく別の食べ物でした。



しかも、不味っ! 




ちくわぶは関東のものだから、それを除外すると『卵』かなぁ〜



ラーメンの中に入ってる煮卵は好きなんだけど、
おでんの中の卵は、食べなくてもいいし、具としてなくてもいいかな?


あっ、卵以上にもっとなくてもいいもの思い出した



『結んである昆布』