距離別料金 反対ー!

今日の新聞を見て、驚愕


『都内、ETCないと1200円』


読んでみると、首都高一律700円の高速料金が、
距離に応じて、400円〜1200円になるかも・・・らしい



なんですと〜 



首都高って造る時は、工事費用が回収出来たら
いずれFreeになるって話だったんでしょ



Freeどころか超値上げじゃないですかっ



しかもETCの利用がない場合は、現金払いだから
上限料金1200円が適用されるって・・・




   たかっ  



『初乗り400円案』とか言ってるけど、
首都高で400円区間は、利用距離が3きろ未満とか・・・



営業車とかだとわかならいけど、
普通、3㎞未満で高速に乗らないっつーの



新聞にはおおまかな料金が乗ってましたが、市川から
中央高速に乗るために首都高を使うと、高井戸まで800円くらい



用賀までも同じくらいかなぁ〜



三郷なら1000円くらいかかるかも・・・


首都高使うのは、ほとんど首都高に続く
その先に行く目的がある時だから、この料金形態痛いです



来年10月実施予定らしいんだけど、かなりの反発があるとみた



mayu車、ETCないのに・・・
これで、やや強制的に付けさせられる感じ


ETCも、アメリカだったかはもっと安い本体を使った
システムにしてるって、前に何かで見た記憶があります。


う〜・・・何か腑に落ちない


今日はちょっと  ムキーっ