二日酔い

mayupop2007-09-11

二日酔い経験など皆無のゲコmayu
なのに、今日はこんなPOP!テーマでOn Airです。



二日酔いの朝、味噌汁が飲みたくなるって本当ですか?


それとか


迎え酒とか言って、二日酔いなのにさらにお酒を飲むと緩和されるんですか?



二日酔いは気分が悪いけど、飲んでる時は気分最高なんでしょうね。
う〜ん、この感覚は一生体験することなく終わると思われます



ちょっと残念・・・損をした感じです


mayuはリアルゲコ(一滴も受け付けないとか、一口でも気分が悪くなる)
ではないのですが、あえてお酒を必要としない体質です


この世からお酒が無くなっても、料理の時に困るくらいで、
日常生活にはなんら影響はありません


mayuみたいな、特に必要としない人、またはお酒に弱いタイプっていうのは、
日本人を含むモンゴロイドにのみ45%程度存在するそうです


まったくお酒が飲めない、正真正銘のゲコタイプの人は、
モンゴロイドにのみ5%程度存在するそうです



のみってことは・・・
つまり、白人や黒人にはゲコ風もリアルゲコもいないってことなんですよ



mayuがお酒を飲んで頭が痛くなったのは、過去2回だけ・・・
ちびっこmayuの時です。



初回:おばあちゃんが手作りしていた梅酒(割り)をコップ2杯飲んでしまった時


2回目:親戚の結婚式で、待合室で配られていたカクテルを1杯、
     レモンスカッシュだと思って飲んでしまった時。



どちらもその後、数時間寝込んだ記憶があります (布団にじゃないですけど・・・)
ヘボです



ちなみにmayuはイチエフゲコーズの一員です



ゲコーズは飲んで騒ぐわけでもないですから、特に活動などしていませんが、
その対組織、イチエフウワバミーズというグループは、ちょくちょく集会を開いているようです





写真は、サクランボのスパークリングワイン。
このシーリーズは他に、ピーチや洋ナシやグレープフルーツがあります。
一口なら飲んでみたいんだけど、1本750mlは無理!