昨日の台風は・・・

mayupop2007-09-07

昨日も今日も、ものすんごい風でしたね



mayuの目の前で、何人の人が傘を大破させていたことか・・・
その姿を見て、mayuは潔く濡れる選択をしました



おかげで、びしょびしょになりましたが、
あの風じゃ傘が何本あったって足りませんよ



駅にも、針金と布(もしくはビニール)って感じになって
捨てられた傘が、ゴミ箱にたくさん入っていましたが・・・・



いつも後から気が付くんですよね。
写真撮っておけば良かったと・・・



ゴハン食べに行っても、半分くらい食べてから気が付くか、
最悪、全部食べ終わってから気が付くか・・・



常に日記のことを意識してれば、“写真”って思い出せるんだろうけど・・・
まだまだですな



さて、7月に劇場で「不死鳥の騎士団」を観てから、
今までの復習、そして今後の予習を兼ね、



ハリーポッターシリーズをシリーズ1から観てみよう!



と思っていたので、昨日の夜、1作目の「賢者の石」を復習しました。



人の記憶(というかmayuの記憶の問題ですか?)とは恐ろしいもので、
ストーリーの流れを半分は忘れてましたね



その分、新鮮ではありましたけど・・・



2001年頃の公開だったと思うので、6年くらい前になるんですね
当たり前だけど、主要登場人物も脇も、みんな全員子供でしたよ



洋画なのでもちろん字幕で観るのですが、
昨日はどんだけTVのボリュームを上げなきゃいかなかったか・・・



どんだけぇ〜



普段、TVを観るときはボリュームレベル14くらいです。
普段、DVDを観るときのレベルは18くらいです。


昨日はレベル25にしても、音聴きづら〜



雨風の音、強すぎです。