出前・デリバリー

mayupop2007-09-04

今日は、リスナーさんからのリクエストPOP!テーマです



最近久しく、デリバリー類は頼んでいません。
っても、今までだってPizzaくらいで、あまり活用してないかな



Pizza以外のデリバリーって、だいたい○○円以上って
条件がありますよね



一人分を配達してたら、赤字になってしまうからでしょうけど・・・
いくらmayuでも、そんなには食べられない



大阪に住んでいた時、近所に小さなラーメン屋さんがありました



確か、作っているおじちゃん1名、その他に一人くらいの
小さな小さなお店でした



外観も決してキレイとは言いがたいお店なので、
お客さんは、ご近所の家族連れか男の人って感じだったような・・・



まぁ間違いなく、女性だけのグループはいなかったです




そんなお店でしたが、
おじちゃんの作る料理はすんごく美味しかったんです
チャーハン最高



mayu家はよく食べに行きました



そしてこのお店は、出前もやっていたので、学校が休みのお昼とか、
友達が遊びに来てる時に、頼んだりしたことがありました。



名前は多分・・・・ 『永楽』
今はもうないんですけど、出前っていうとそのお店を思い出します




両国の江戸博物館でやっていた
「大鉄道博覧会」のチケットをもらったので、行ってきました



上の写真は、両国駅にあった像。


居酒屋“はなの舞”のお人形も、お相撲さんなのか?