金の・・・が・・・  伊豆編

mayupop2007-08-23

西伊豆、土肥にはその昔『金山』がありました。


金、金、金、GOLDですよ
かつて“日本一の採掘量”といわれていたそうです。


その金山の資料館があったので、ちょっくらと見てきました


mayuが伊豆に行ってた時期は、
最高気温が40度超えたとNewsで言ってた時です


そりゃもう、海辺だって激暑でしたよ


それでなくても代謝がいいっつーのに、あそこまで気温が高いと、
もうミニタオルじゃ間に合いませんって・・・


民宿に置いてあった手ぬぐいを首にかけ、
汗をかいたらそれでフキフキ



ガテンな感じです



で、外はどんだけぇ〜ってくらい暑いのに、
坑道内(ほぼ当時のままだそうです)の入り口からは冷気がぁ〜


皆、第一声





   すっずしぃ〜 




自然であの温度だったのか、調整していたのかは不明なんですけど
中にいた人たちの心はひとつ





   ここから、出たくねぇ〜 





掘ってます。


掘ってます。



お土産コーナーに売ってました。
コレを家に飾っておくと、ウン運UPになるのか