拾ったお金・落としたお金

mayupop2007-08-13

明日の番組は、mayu不在の
『お留守版POP!』でございます


面白ネタ、食べ物ネタなど仕入れてきますので、
宜しくお願いします。


来週21日(火)は通常通りですので、
忘れずにラジオの電源入れて下さいね



来週のテーマは
『拾ったお金・落としたお金』


拾った回数と落とした回数は、ほぼ同じくらいな気がするのですが、
額でいうと、圧倒的に落としたお金の方が多いです
(詳しくは来週。話し忘れてたらツッコんで下さいませ)


拾ったお金で印象的なのは、大阪へ越す前なので超ちびっこの時のこと


mayu母に連れられて、どこぞの駅の地下道中を歩いている時、
ホウキでお掃除していたおじちゃん(多分駅員さんではなかったと記憶)



1000円札をゴミと一緒に掃いてました




多分その時のちびっこmayuの心境は、 で  




今なら、速攻おじちゃんに教えてあげるけど、
超ちびっこ=恥ずかしがり屋さんのため、mayu母に



『ねぇねぇ、お掃除のおじちゃん、お金も一緒に掃いてたよ・・・』


確か、mayu母は最初信じなかったと・・・
でもmayuが絶対だって言ったらから、引き返したんです。


そしてmayuの言った通り、ゴミに混じってペロ〜ンっと1000円札が・・・
おじちゃんは掃きながら、全然気が付いてなかったみたい・・・


mayu母が教えてあげた後、しばらくおじちゃんとmayu母で、
1000円札の行方を、どうぞ、どうぞってやり取りしていたのは
記憶に残ってるんだけど、結局どっちが引き取ったんだろうか・・・




にしても・・・超ちびっこの時から、mayu目敏い




以前、ネットのニュースに載ってました。
お金を拾ったら必ず警察に届ける人 8%



では、行ってきます
あっ、どこに行くかは、明日の『お留守版POP!』を聴いてね〜


mayu日記は夏休みの為、一週間ほどお休みします。
今日の写真は、また見つけた変なラムネ。