かぎやぁ〜

mayupop2007-08-06

8/4(土)は、市川市民納涼大会でした


観に行きましたか
mayuは行きましたよ



河原の場所取りに、なるべく早く行くはずが、
到着したのはお昼前の11時頃


もう、平地のいい場所は、ひとつも残ってない感じでした
で、仕方なく軽く斜面にかかる所になったけど、まぁ



しかし・・・
平地に場所取りしている人達って、めちゃめちゃ広い面積確保してるんだよね



で、花火始まっても、その広いスペースに5人くらいしかいなくて、
かなり無駄な面積があったりしてます



友達が多摩川の近くに住んでて、多摩川の花火の場所取りに毎年早起きして
行くらしいんだけど、多摩川は座る人数によって面積が決まってるんだって・・・




今回、デジカメが新しくなったので花火写真に挑戦してみたけど、



超〜へたっぴ 




まぁ、雰囲気だけお楽しみ下さい



すごい人出です。






mayu達の斜め後ろに座っていたおばちゃん2人組み。
始まる前から、枝豆にビールを飲んでたみたいで、ちょい出来上がり気味



前に座っていたカップルの男の人の背中に、ビールぶちまけてました
そして花火が始まると、どんどんテンションも高くなり、





ヒュ〜〜〜〜(←花火の上がる音)

よいっしょぉ〜〜〜〜〜〜〜(←おばちゃんの掛け声)

ド〜〜〜〜ン(←本物の花火が開く音)




もしくは


ヒュ〜〜〜〜(←花火の上がる音)

どぉぉ〜〜〜〜〜〜〜ん〜(←おばちゃんの掛け声)

ド〜〜〜〜ン(←本物の花火が開く音)



       








そして、連発花火が上がると



わぁ〜わぁ〜わぁ〜 キレイ、キレイ、日本一ぃ〜





楽しそうなのは何よりですが
おばちゃんのあまりのBIG Voiceと、横綱の土俵入りかと思われる掛け声に
mayuはやや花火に集中出来ませんでした



でも、市川の花火を観ると、夏が来たなぁ〜って思います
最後に、芸術は爆発だ の写真をどうぞ




ズームし過ぎです。