得した感じ・・・・

mayupop2007-07-09

金曜日は、はてなさんが21時頃から障害を起こしていて、
23時半頃に見てみたけど、復旧してなかったので、更新を断念



そして本日22時過ぎ、今度は突然ネットに繋がらなくなり、
サポートのお兄さんの協力を仰いで、やっと解決



ただ今の時間、23時30分です



どうもPC本体に問題があったみたいなんだけど、そこに行き着くまでかなり大変で、
お兄さんも電話の向こうで唸ってました



もぅ、今日も更新断念しちゃおうかと思いました




でも、お得な話しないとね・・・POP!テーマだから




5月のある日、せっかくお出かけに持って出たのに、
使おうを思ったら、デジカメが壊れていました。



6月の初め、サポートに電話すると、CCD故障の可能性があると・・・



mayuが使っていたデジカメはコニカミノルタ



知らなかったら、いつ間にかミノルタカメラ部門はなくなってるし
CCD不具合も結構発生していて、以前から初期不良的扱いで対応とかしてたみたい・・・



でも知らなかったから、
修理に出すデジカメをわざわざ家まで取りに来てくれたり、
CCDなら無償対応とか言うし・・・




なんて、手厚いサポートなんだろう・・・と、ちょっと感激してました



そして修理に出してから、待つこと1週間
てっきり直って帰ってくるとばかり思っていたのに・・・



何でも、現在直す部品がないんだって・・・・
そして部品がいつ揃うかは、まったく未定なんだって・・・



で、相当待たせることになるからと、買取を提案されました





いくらで買取ってくれるのか聞いてみると、








かなりお得な申し出でした
買ったのは4年くらい前なのに、いいんですかい? 




    エヘヘ





2日後、銀行にバシっと振り込まれておりました




で、新しくどこのデジカメを買おうか、悩みに悩んでいたのですが、
複数の店員さん、掲示板、口コミ等、入念にリサーチした結果、



FujiフィルムのFinePixに決定



高性能なのに、コストパフォーマンスが素晴らしいってことで、
価格.comの人気デジカメでずっと1位(mayuがチェックし始めてから)なんですよ、奥さん



SDカードじゃなくてXDってのが、ちと気にかかる点だったんだけど、
(あと、欲を言えばデザインももうちょっと何とかならないかと・・・)
評判がいいので、決めちゃいました





コストパフォーマンスが素晴らしいって言ったでしょ・・・
古いデジカメが新品になって戻って来たって感じなんですぅ〜