ラーメン in 山梨 (前半)

mayupop2007-06-22

おとといの日記に、
Hawaiiのお店が続々と閉店してるって書いた矢先



オハナ・マイレ・スカイコートの1Fにあった
『T.G.I Friday』が、昨日閉店したそうです



そして少し前の今月11日、
ワードにあるT.G.I Fridayも突然閉店したらしい・・・



2店舗閉鎖の理由は、経済的と個人的な理由だと、
HawaiiのT.G.I Fridayをフランチャイズで所有していた社長が発表しました




ワード店の方は行ったことないから知らないけど、
Waikiki店は、オープンテラスの席もあって好きだったのに・・・




T.G.I Fridayのオニオンリング最高



T.G.I Fridayはアメリカンな感じのレストランで、
日本にも銀座や渋谷にあります



日本はワタミグループなんだよね・・・。



ハワイのT.G.I Fridayは26年前にオープンしたんだって・・・
そんなに続いたのに・・・・ちょっと寂しい感じです







で、話変わって、飛びまくっているサクランボ狩りの続き



サクランボ狩り in 山梨の話


手打ちそば in 山梨の話


支那そば in 山梨の話




でも、前半Hawaiiの話書いちゃって、このまま山梨話へ行くと長くなるから、
今日はサワリだけ・・・



さて、サクランボ狩り小旅行2日目です
サクランボ狩りをしたのは、この日です。



旅行記の流れが、グチャグチャになってきた感じですが、
気にせず進めます




お昼頃、サクランボをお腹いっぱい食べたので(上のリンク参照)
おやつの時間くらいに、事前に調べておいたラーメン屋さんに行ってみることに・・・



候補は、韮崎市における人気ラーメン3店”としてかなり有名だという、





「アルプス食堂」「みどりや食堂」 「なかよし食堂」




でも3つは食べられないので、この3つのうちどれに行くか会議




で会議の結果、
甲府方面から向かうと、一番手前にあるのが『アルプス食堂』なので、
まずそこへ行ってみることに・・・



でも、お昼の営業時間は午後3時までってネットに出ていたのに、
2時40分頃着いたら、すでに準備中の札が出てました


  



午後の営業は4時からって言われたんだけど、
それまであと1時間20分もあります。





      ながいよ〜




近所に時間を潰せそうな所もなさそうだし、ここは気持ちを切り替え
次に近い『みどりや食堂』




しかーし、『みどりや食堂』も準備中




もう望みは『なかよし食堂』しかありません
3つしか調べてなかったから、そこもダメなら策尽きるって感じ・・・・



取り合えず、最後の望みをかけ、一番遠い『なかよし食堂』へ・・・




続く