チョコクロ

mayupop2007-06-21

昨日、サンマルクの前を通りかかりました


一瞬通り過ぎたんですけど、久々にチョコクロワッサンでも・・・
と思い、戻ってお持ち帰りをすることに・・・・



で、店内に入ってみると、
いつ出たのか“バナナチョコクロってのがありました



バナナクレープ、バナナジュース、バナナマフィン・・・ 



バナナ好きmayuとしては、見過ごすわけにはいきません



トレイにチョコクロ2ヶバナナチョコクロ1ヶを乗せレジへ向かうと、
何やら前の人が  p(`ε´q)ブーブー  言ってます




どうやら・・・・・・



その人の前に並んでいた人が、お持ち帰りで大量にチョコクロを買ったので、
自分の欲しい数量が買えなくなってしまいったことに文句を言ってるみたいです




その人は、自分でトレイに乗せず、自分単体で並び、
レジで欲しい個数を申告した感じです



今、店員さんがチョコクロのコーナーからミスド風の箱に
ガンガン詰めているのは、大量お土産の人の分です



っつーことは
この大量買いの人も、単体で並んでレジで個数を申告したんだね・・・




(えっ、ここってお持ち帰りは、そうゆうシステムなの) 




そして、前の人はまだ p(`ε´q)ブーブー  言ってます。
店員さんが、「(新しく焼きあがるのは)20分くらいかかります」っていうと、





えーっ     (いや、しょうがないよね・・・)





本当にもう、(数が)ないのかなぁ〜      (隠す意味ないっちゅーねん)






その頃、やっと大量買いの人の詰め込みが終わりかけてました。
すると・・・・




じゃぁ〜 いくつ残ってるんですかっ



と、残ってる3ヶをお買い上げ・・・・・
で、別の店員さんが、「次にお並びの方そうぞー」



mayuが3ヶ乗せたトレイを渡すと、すかさず「お持ち帰りですね〜」





すると、その文句ブーブーの人がmayuを  キッ
鋭い眼光です。




想像するに・・・



アンタがトレイに乗せて並ばなきゃ、その2ヶは私のチョコクロになったのよ!
そしたら私は5ヶ買えたのに、アンタ最低!




こんな感じの睨みでした



mayu、システム知らずにトレイに乗せ、フライングしちゃった風なの
その後も、自分のお会計が終わるまで何度も




     キッ            キッ





えーっ・・・やっぱり、mayuがいけないんですかぁ〜




何か心苦しかったので、最後に店員さんに聞いてみると・・・・




「お持ち帰りも、ご自分でトレイに取ってレジに並んでいただけると助かります」






  ほっ





睨まれ損じゃん・・・・