支那そば in 山梨

mayupop2007-06-19

すっかり話が飛んでしまったサクランボ狩りの話。


「サクランボ狩り in 山梨」 の話はこちら!


「手打ちそば in 山梨」 の話はこちら!




で、お昼に手打ちそばを食べたその日の夜ゴハンは、
山梨県のラーメンの元祖的なお店だという



「蓬来軒本店」  



“山梨に蓬来軒有り”と言われるほど有名なお店で、
99店中全国4位、山梨県1位に選ばれたってクチコミで見たので行ってみました



メニューは色々あるんだけど、有名なのは支那そば”なんだそうです



んじゃ支那そばと、ネットに美味しいって書込みがあった肉そば
と、チャーハンと餃子も・・・・・



麺はどちらも細麺、スープはシンプルな醤油ベース



茹で過ぎなのか 元々そうゆうものなのか わかりませんが、
麺がとっても軟らかかったです



普段、あまりシンプルなしょう油ラーメンって食べないので、
お店の看板である支那そばは、ふ〜んって感じでしたけど、
肉そばはそのボリュームにびっくり(写真)



どんぶりスレスレまで入ってます
よくお盆にも載せないで、運んで来れた・・・って感じです




この肉そばは、炒めた野菜とお肉にトロみが付いて乗っかってるんですが、
そのお肉というのが、デッカイ1枚肉です




えーっと・・・普通、しょうが焼きとかに使うお肉ね 




あまりラーメンどんぶりの中で、こんなお肉を見かけることは
ないと思うのですが、この1枚肉が計5枚くらい入ってました




ぶっちゃけ




すっごく美味しいって力説するほどでもない感じなんだけど、
肉そばは一度食べてみる価値があるかも・・・・



普通に美味しいんで・・・・



店内は広めですが、お客さんはたくさん入ってましたよ
そしてそのほとんどの人が、支那そばを食べてました。
(mayu的には、支那そばはあんまり・・・)



あっと・・・・餃子は手作りで チャーハンも