市川動植物公園

mayupop2007-06-13

昨日、放送の最後にちょぴっとだけ言ったけど、
本日mayuはどこへ行って来たか・・・



What's Up担当の“さやまさりなさん” と、
市川よろず音楽堂の“のっち君” と


市川動植物公園に行って来ました



朝の11時に本八幡集合
お弁当は分担持ち寄り制



mayuは


「鳥のから揚げハワイ風」
「手巻きレタス&チップス入りツナサラダ」
「フルーツ盛り合わせ」


を持参して行きました



昨日、POP!が終わって家に帰ってから、
鳥から&サラダの下ごしらえスタート



写真下に、ボールのように写っている黄緑色の物体はレタス丸ままです



このレタスを1枚づつ外し、
チップス入りツナ(玉ねぎも入ってるけど)を巻いて食べます。



このサラダ、結構好評なんです




それと、450回の記念に海野ゴロウ君が持って来てくれた、
デカプッチンプリンもデザートに・・・・



今日の目的は、レッサーパンダ君を見る&激写する でした



しかし・・・



レッサー君はまったくカメラを意識せず
常にマイペースで動いているので、かなりな腕がないと撮れません



名前を呼んでも、全〜然シカトだし・・・・
(レッサー君は自分の名前を認識してないそうです)




しかも運の悪いことに、mayuのデジカメは現在修理中で



現像するまでどう写っているのかわからないインスタントカメラ
シャッターを押してから数秒後にしか反応しない携帯カメラ



という腕もお粗末なのに、機器もお粗末な有様で・・・



でも、さりな&mayuの晴れPowerがダブル効果となり、
とってもいいお天気だったので、
絶好のピクニック日和&動植物公園満喫してきました



ふれあい広場で、思う存分小動物とも触れ合ったしねぇ〜




詳しくは、また放送でもお話しますね



そして、夜はさりな亭にお招き頂きまして、
さりなママ特製手料理をご馳走になっちゃいました


カレーなんて、mayuが作る“家で作ったカレー”とは違い、
ちょっと本格派な感じで絶品



さりなママのお料理は、メチャメチャ美味しいです



(しかし残念なことに、
    さりなママの腕は、さりなさんには遺伝しなかったと、 

          さりなさんご本人がおっしゃっております)




 大丈夫、わかってるから・・・




mayu激写のレッサー君写真は、今度載せますね
今日は、mayuとのっち君とさりなママさんで持ち寄ったお弁当の写真を・・・・