惜しい・・・

mayupop2007-05-15

mayuの発言は、mayu母譲りで 微妙 なことが多々あるようです
(幸いなことに、あまり自覚症状はありません)


惜しい間違いっていうんですか・・・
自慢じゃないけど、びっみょーに違ってるんですね



つい最近は、放送でも間違いに気づかず何度も連呼した
ワイルド・スピード×3 / TOKYO ドラフト



フトではなく、正しくはフトです



聴くに聴きかねた(笑) リスナーさんからのツッコミが入り、
ようやく間違いに気が付いたmayu



その前にも同じ過ちを犯し、 友達から
『ビールかよっ!』 というツッコミを入れられたばかりだったのにぃ〜



そう言えば、カレールーの 『プライム』『プレミア』 と言っちゃいましたね



んん・・・ 
確か『プレミア』ってビールもなかったっけ
頭の中、ビールばっかりなのか











   どんだけー  









あっ、mayuは下戸だった・・・







さて、話は戻って微妙ネタ 





この間、仕事関係の人とお昼ご飯を食べている時、
ついていたTV に井筒監督が出ていました。




『この人最近よくTVで見るけど、誰だっけ?』


『井筒監督? 映画監督ですよ』


『あー 映画監督だっけ・・・何の映画撮った人?』




この時、mayuの脳はフル活動し、記憶を呼び起こしておりました



映画監督って言ったけど、邦画はさして詳しくないmayuは、
井筒監督作品はその1本しか、知ってるタイトルはありません



確か、短いタイトルですべてカタカナ
面白いタイトルだったけど、言葉としては意味不明な感じだったんだよね〜





うぅ〜ん・・・この辺まで(喉の辺ね・・)出てるんだけど・・・




その時、何となく似てはいるけど、
絶対に間違ってる言葉が浮かんできました



その人は、mayuが作品名を言うのを期待を込めて待ってます。




うぅぅ〜 絶対に違うけど、まぁいいか・・・・
ニュアンス的には似てるから、知ってたらわかってくれるし、
知らなかったらスルーされて終わりだし・・・




で、恐る恐る 口に出してみました.

















『ハッチャギ・・・』



パッチギ!』 





はやーーーーっ
間髪入れず、正解が出てきました





でもこれは、自分でも絶対に間違ってるって思って言ったんだから、
微妙なうちには入らない・・・と願います