旅フェア2007の続き・・・

mayupop2007-04-26

 アクセス10000突破 おめでとうぅぅぅ〜 




mayu日記を、いつもorたまにor初めて 御覧頂いている皆様、
本当にありがとうございます



これからもmayuの体験や思い、mayuのアンテナに引っかかったネタなど、
出来るだけたくさんブログに書いていきますので、宜しくお付き合い下さいねっ









では、昨日一瞬にして消えた『旅フェア 2007』の続きを・・・
初めに言っておきますが、話長いので、心してかかって下さい







メッセに着いたのは昼過ぎ
もうすでにたくさんの人で賑わっていて、中では色々な抽選会をやってました



mayuたちは行き当たりばったりで、参加出来そうな抽選会だけ並んだんですが、
意外にも数はこなせたと思います



が・・・・・肝心なのは、数ではなく
何をGET出来たかってことが重要なんです



mayuのクジ運は、もうすぐ消えます・・・・きっと・・・・
以前は、この運を人より多く持ってた(であろう)のに、最近全然ダメです



今回も、1つを除き全部ドベ賞です
いわゆるハズレか、ハズレに最も近いやつね・・・・・



中でも、一番のダメ抽選会ANA




ストライクボードっていうんでしたっけ?
3×3マスに数字が1から9まで並んでいるボード。



ルールは



ボールを投げる前に、どの数字の的に当てるか申告し、その申告通りの的に
くっつきボールが当たれば、アジアンバックがもらえる


というゲームでした。




このバックが超かわいい  景品とは思えないほどかわいい
絶対にGETしたいです



ところが、前の人たちがやるのを見ていると、うまくくっついていません
どうも難しいようです



大人もさることながら、ちびっこ達は全滅





でも、ちびっこ達は全員“こども特典”で、ボールがあさっての方向に行っても,
ボードに届かなくてもバックをGETしています




    ずるいぞ   こども






mayuは、一番上の列の左 『1』の的を申告し、狙いを定めて投げました






えーえー、見事にくっつきましたとも・・・・・







・・・・真ん中の列の左   『4』の的に・・・・







なぜ『1』ではなく、『4』と申告しなかったのか・・・
自分がダメダメだったんだからしょうがないんだけど・・・・・





超悔しいぃぃぃぃぃ〜
くっついたから、余計に悔しいぃぃぃぃぃ〜







ところが、しばらく後悔引きずりながら会場をブラブラしてたら、
またANAブース前に列が出来初めていました



再度、チャレンジしたるっ・・・・と張り切って並んでみたのですが、
ふと景品を並べているカウンターを見ると、どこにもバックが見当たりません





「今度の抽選にはもうアジアンバックは出ないんですか?」




「在庫が少なくなりましたので、今日はもう出さないんです!」









     なんでやね〜ん








前回、かなりの数のちびっこに、(的に当たらなくても)あげてたじゃん・・・・
そこを公平にしておけば、次の回にも出せたんじゃないの・・・・・・ブチブチ・・・
そりゃあれじゃ、在庫もなくなるっちゅーねん



と、ひっそり心の中で思ったmayu。



まぁ、バックはGET出来ませんでしたが、


「北海道の夕張メロン&バニラミックスソフト」「広島焼き」
「愛媛の雑魚カツ」「どっか(←忘れた)のソーセージ」とか食べたし・・・・



下呂温泉のお湯で手湯(足湯じゃなくて・・・)とかしたし・・・




満足なイベントでした
写真は、入り口から見下ろした会場です。