まゆは神様

mayupop2007-04-24

昨夜は、はてなさんがハードウェアの障害を起こしてて・・・


23時半頃までは、復旧するか様子を見てたんだけど、
気配なさそうだったので、書き込みはパスしちゃいました


さっき見たら、復旧したのは朝7時半頃だったみたいです





さて週末は、1日が幕張メッセ、もう1日がビックサイトとイベントDays
まずは、メッセで行われていた『旅フェア2007』の話から・・・



内容は、日本各地のPR、特産品の紹介、ゲーム、抽選会などなど・・・



オホーツクの流氷や、下呂温泉ブース、群馬県ブースには
現地から運んで来た本物の温泉もありました



でも、数あるブースの中で、超個人的にmayuが気に入ったのは
京都与謝野町からの出店    その名も・・・






    『天然まゆ商品




まゆネクタイ、まゆ布団、まゆ帽子、まゆツルツルクリーム、まゆっこ・・・・・
もう、まゆがいっぱいです



主に、国産の繭を使って作っている商品だそうで、
約100種類のまゆグッズがあるそうです



写真を撮ったり、熱心に(違う意味で)商品を見ていたら、
奥にいたお店のおじちゃん (と思ったら、実は製造元の社長) が出てきて、
お試しさせてくれました




まゆ化粧水  まゆシルクコラーゲン  まゆツルツルクリーム




なんでも・・・・・
まゆ威力はすごいらしく・・・・・





まゆを身に付けると、自然治癒力を高めてくれる(と考えられている)




だって・・・・




またその威力から、ある霊能者は・・・・





      まゆは神様




と言ったらしい(おじちゃんがくれた広告にそう載ってました)
やや胡散臭い気がしなくもないけど・・・・・・・・・ボソッ・・・・





年々、mayu母の血が濃くなってきてる気がしているので、
本当に天然まゆになる日もそう遠くない気が・・・・