行きた〜い♪ 欲しぃ〜♪

mayupop2007-04-19

昨日、某 番組でHawaii特集をやっていたので録画して見た


タイトルは
“ハワイゴージャスライフを格安で手に入れろ”



でもね
紹介されたものは確かにゴージャスなんだけど、
格安ではない・・・・・・と、 庶民代表mayuは思ったわけです。



掘り出し物と言って、ある物件の紹介があったんでが・・・・



この住宅は、いわゆる建売だから価格が安く抑えられているんですよ〜








     1億4000万円









ころすっ



確かに、その地区にある多くの家に比べればお安いのかもしれませんが・・・
400平米っていってたから、広いのかもしれないけど・・・




庶民的にはそれのどこが安いんだっつーの




その地区・・・ワイキキから車で15分くらいでしょうか
日本でいうところの、田園調布とか芦屋とかに値するカハラという地区です



車で走っていても、そりゃもう、美しく大きな家ばかりがドドドーンと建ってる所で、
お住まいになっていらっしゃる方々は、セレブ〜な人達なんだろうと容易に推測出来ますよ



TVでも言ってたけど、
そのカハラ地区でも最高級に属する豪邸のオーナーは日本人。



大企業の社長さんだからって、名前もご本人も出てこず、
30億以上推定)の豪邸のみ紹介されてました



が・・・・この社長さんって言うのは、
Hawaii情報にアンテナ高い人なら知っている超有名人



1980年代後半、ハワイの不動産を徹底的に買いあさり、
不動産価格を一気に高騰させた張本人、とも言われている人です




また、去年の秋頃は、この社長さんがカハラに所有している豪邸を、
ハワイ原住民に格安にレンタルすると発表し、現地でも大きく取り上げられ、
日本にもそのニュースが入ってきてました



歓迎する人もたくさんいたみたいだけど、
中には、自己宣伝行為だととか、豪邸地区に住んでいる人からは、
不動産価値を下げる行為だとか、非難の声も上がっていたみたいです。



まぁ賛否両論あったようだけど、先月末頃、入居希望者の中から選ばれた4家族のうちの
3家族に家のカギと準備金1000㌦渡した模様です



相当な・・尋常じゃない・・お金持ちです
カハラに18軒、その他の地区にもいくつも高級住宅を持ってるそうです



やっぱりお金ってのは、お金を持っている人のところに引き寄せられるんでしょうか・・
(って、放送でも言ったなぁ〜)




金は天下の回りもの っていうのに・・・・
mayuのところには、いつになったら回って来るのか・・・・








         来るのかっ








あっ、でもこのカハラ地区にあるショッピングセンターには、
Hawaiiに行った際、少なくとも一度は立ち寄ります



お気に入りのショップがあるんですぅ〜

その時だけセレブのちょい仲間入り



(してない・・・してない・・・





今日もなんちゃってHawaii・・舞浜の写真です