ウォーキングデビュー

mayupop2007-04-18

お正月特番“踏んだり蹴ったり”の中で、
『今年の目標:歩く(健康に過ごす)と言いました



あれから4ヶ月が過ぎようとしていますが、
去年からの引き続きの目標『早寝』は、どーも実行が難しい・・・



では  歩くくらいは有言実行じゃないとねぇ〜



ってことで、キモチ・・・
ほんのキモチですが、一駅分歩いてみたりってことは意識的にやってます。
車を使わず、歩いたり自転車を使ったり・・とか・・・(地球にも優しいぞ)



でもこの間、それっくらいで満足していてはイカンだろう・・・と思い立ち、
ボチボチと暖かい日もあったりするので、真剣にウォーキングっちゅーもんをやることに



日頃運動不足と推測される友達を誘ってみたら、
すんなりとこの企画に乗ってきたので



   いざっ 




舞浜の運動公園  Disneyとホテルが並ぶ海沿い  Disneyの正面入り口 
イクスピアリ前  舞浜運動公園



このルートを走っている人がたくさんいたのですが、
さすがに走りは無理なので、キモチ早足めに歩く・・・・ひらすら歩く・・・



ちょうど1時間で運動公園に戻ってきたのですが、
準備運動したのに、速攻太ももの前が筋肉痛





  はやっ 




かなり身体が鈍っている証拠です。
でも、mayuは1時間、スピードを落とすことなくゴール出来たのでいい方でしょう




問題は友達です




しばらくは『20分経過〜』『35分経過〜』とか言いながら元気だったのに、
Disneyの正面入り口を過ぎた辺りから、mayuとの距離が離れて行く・・・・



舞浜駅前辺りで振り返ると、遠くをトボトボ歩いているのが見えました。
オリエンタルランド本社前で振り返ると、もう遠すぎてよくわかりません。



       




そして・・・
しばらくしてから、やっと戻ってきました




最後、足がかなり辛かったらしいです
この日で、もうメゲたかと思ったのですが、今度またやろうと言ってます




    よしっ 




1時間は長いけど、終わった後気分いい感じでしたよ





写真は、ウォーキングの途中、ホテルが並んでいる辺りで・・・
ちょっとHawaiiっぽく見えないですか