mayupop2007-04-12



この間、車の病院(オートBックス)へ行きました


エンジンオイルタンク付近のどこかから
ほんの微量ずつ、オイルが漏れていたんです。


1ヶ月ほど前、ガススタンドの人が発見してくれました



で、なんで発見から修理するまで1ヶ月もかかっているかというと、
部品がお取り寄せ & おまけに予約もいっぱい




結局、最初にBックスへ行ってから3週間も経ってしまいました。
でも長いのは、修理当日までの期間だけじゃなかったんです




車を預けた時、
mayuの車種のエンジンは、多くの車とエンジンの付き方違うらしく、
修理に5時間くらいかかるって言われて・・・(通常は2時間くらいだそうです)




どこでどーやって時間を潰せばいいのやら・・・




でも、出来るだけ早めに・・・とお願いしていたら、
3時間半くらいで終わりました・・・・・第一回目が・・・・





続きがあります





この日、修理と一緒に、今付いているオーディオを
純正のオーディオに戻してもらうのも頼んでました




車を買った時すぐ、純正からオーディオメーカーのものに付け替えていたんですが、
ここ半年くらいどーも調子が悪く・・・・・



ご機嫌のいい時は問題ないのですが、悪いと
ボリュームの操作が出来なかったり、CDからラジオに切り替えられなかったり・・・



でも、ここ最近はずっーとご機嫌が悪かったようで、
もうCDしか聴けない(でもボリュームは変えられない)状態でした・・・・



なので、ついでにお願いしました。





そして3時間半後、無事に(と、この時はそう思ってた)修理も交換も終わり、
Bックスを後にしたのですが・・・









ザザザザァァァ〜〜〜〜・・・・市エフが入らない






市川市内なのに、そんなことがあり得るのかっ




前のは入ってましたぜ・・・・
うっ・・・市川警察の辺りでかろうじてキャッチした・・・





その後用事があったので、取り合えず車の中からBックスへ電話をして、
今の状況を話したら、



『配線が間違えてなければ、
車のアンテナが壊れているか、オーディオが壊れているのかも』
・・って・・・



で、一応もう一度見るから、帰りに寄ってくれって言われたんで、
用事を済ませた後、本日の第2回目行きましたよ



再び車を預け、待つことしばし・・・・
でも、配線チェックするだけの割りに、長いなぁ〜と思っていたら・・・・





完全にミスってたみたいです




お呼び出しがかかり車に行ってみると、修理の人が申し訳なさそうに
説明してくれました。



その説明によると、通常の車は線が1本(何の線かは忘れました)なんだけど、
mayuの車のは2本なんだそうです。



で、に差してたらしいです



しかも、延長コードみたいなのも付いていたので、1本をその延長コードに
差したんだけど、延長コードの先は本体に差さってなかったらしい・・・



その人・・・・

第1回目の仕事に自信があったみたいだったので、ちょっとしょんぼり気味でした




そうです
この第2回目があったせいで、映画の時間に間に合わなかったんです



でも、直してもらったんで、今ちょ〜〜〜クリアーに市エフ入ってます
って・・・・・それが当然か・・・







長文、お付き合いありがとうございました。
写真は、車の病院の待合室です。