いいものめっけーっ

mayupop2007-03-16

Valentine's Day間近の2/5の日記で、
mayu父に無理矢理チョコを買わされた
話を書いたと思いますが・・・・・


あれから1ヶ月
ホワイトデー間近の先週末、たまたま実家に用事があったので帰ってました
(決してお返し目当てではありません!念のため・・)



しかーし、ナイスなタイミングで行ったからには、
この機会にこれまでの分も取り返したいと思うのは、これ人情



チョコを買う時、ちゃんとお返し要求をしたけれど、
何も言わなきゃ、そのまままたスルーされるのは目に見えていたので・・・・



家でくつろいでいる時に、言ってみました。




(さも、今気が付いた風に・・)あっ、もうすぐホワイトデーだぁ〜』




すると、mayu母が、




『あらー・・そうだわ・・今度の水曜日ホワイトデーねぇ〜』







いやいや、敏感に反応して欲しいのは君じゃないんでぇ〜・・・





で、当のmayu父はと言うと・・・・
聞こえてるのか聞こえてないのか・・・・・ノーリアクション





    うぅぅ〜 負けてなるものかっ




で、なおもしつこく




『今年はちゃんとお返しくるかなぁ〜・・・・・って、絶対くるよねぇ〜』




と再度トライすると、



『あははは・・・お父さん、チョコなんかもらったけ??・・・』




    ワレぇ〜、急に呆けたふりしてもアカンのじゃぁ〜 





でも正直なところ、
何度あげても、今まで一度もお返しなどくれたことがない前科者なので・・・



買い物ついでに、ケーキでも買ってもらって良しとするか・・くらいの気持ちでしたよ





ところが・・・




夜ご飯のお買い物に出た先で、
ジュエリーショップが全品20%OFFやってるのを見つけちゃったんだよね〜




で、試しに直球勝負




『お返しにピアス買って!』



って言ってみたら、すんなり承諾  そして写真のピアスをゲット
何事も言ってみるもんですな




写真もブツもあまりにも小さいので、わからないかとも思いますが、
真ん中にmayuの誕 生 石のターコイズがついたピアスです



まわりはダイヤふうでちりばめられております
キラキラして、かわいいんですよ



でも、このピアスが出来るのもまだまだ先の話で・・・・
あのピアスの穴を開けた日から3ヶ月



もうそろそろ、一番最初に病院でつけてもらった1stピアスなるものを外せるか・・・
って思ってた矢先、お風呂上りにバスタオルで引っ掛けて
左ピアスを吹っ飛ばし、血を出しちゃったんです




    




ピアスホールは言わば傷口なので、せっかく3ヶ月かけてホール表面に皮膚を作っていたのに、
血が出たってことは、また傷に逆戻りしたってことなんです



まーた、時間をかけて皮膚が出来て来るのを、待たなくてはいけなくなってしまいました。
そして、その時が来るまでずっと1stピアスはつけたままなんです




好きなピアスをつけられるまでも道のりって長いんですね



あっ、アクセサリーって父ではなく彼氏に買ってもらうものじゃ・・・・・・
とかいう突っ込みはなしにして下さいましね