そこまで考えなかった・・・

mayupop2007-03-15

久々のHawaiiネタでーす



mayuは、Hawaiiへ行けば絶対に行くと決めているお店がありますが、ワード・ウェアハウスにある
“Executive Chef Bath & Butler”もその中のひとつです




お店のHPはコレです。
キッチン&バス用品のお店です



アメリカ製のキッチン用品って、日本では見たことないようなものがあって、
このお店に行くと毎回何かしら、必ず心惹かれるグッズに出会えます



今回、mayuが心動かされたのは、写真のでっかいフライ返しです



単品では、その大きさがわかってもらえないと思ったので、
mayu実家にあったごく一般的な大きさのフライ返しと並べて撮りました



これを見た瞬間、mayuの頭にはパンケーキとお好み焼が浮かびましたね



この2つをひっくり返す時に、なんて最適



だって、プレートで焼いたなら絶対にそんなヘマはしないのに、
フライパンだと、どーしてかひっくり返す時に形が崩れることが多々ありますから・・・



多分、フライパンいっぱい×2に生地を広げるので、大きすぎるんだと思います



でもこのフライ返しがあれば、大きくったってくすばらしくキレイにひっくり返せるはずです



ということで、お買い上げ〜
でもここで・・・



     よ〜く考えよ〜ぅればよかったよ〜ぅ 





この間、ウキウキしながらこのBIGフライ返しを使ってみました




よ〜く考えればそうなんですよ・・・



フライパンじゃ、縁の立ち上がりがジャマして、
このフライ返しが焼いているブツの下へ入らないんです



えーえー、中華なべでもやってみましたが同じことでした



単品で見てた時には思わなかったのですが、いざフライパンと立ち向かってみると
フライパンのサイズより気持ちちっさいくらいで・・・




予想外にフライ返しがデカかったとです 




プレートだったらきっと完璧なんでしょうけど、
残念なことにmayuはプレートを持っていません



さて、今後このフライ返しの使い道をどーするか・・・・・
それに、大きすぎてキッチンの引き出しにも入らないし・・・・・