献血

mayupop2007-03-12

4月12日(木)JR本八幡北口で春の献血が行われます


献血したことってありますか・・・・
200cc献血400cc献血があるんですよね




そういえば、去年でしたっけね?



市エフのパーソナリティー各々が、頭をひねって考えた
ひとこと献血キャッチフレーズが番組の合間などに流れてましたよね



もちろんmayuも参加しました



でも、mayuのを聴いた人はいるのかなぁ
自分では、ラジオから流れるmayu自身のは一度も聴けずに終わりました



何人ものパーソナリティが収録した、その献血キャッチフレーズ



収録の順番は、ほとんどが局にやって来た順ってことが多いです。
つまり、何曜日からその収録がスタートしたかによって、
自分の順番が決まってくるわけですね



なので、もし月曜日or火曜日から始まれば、mayuの収録は最初の方になりますが、
万が一、水曜日から始まった場合は、最後の方になるわけですよ



原稿が決まっている場合、収録の順番は関係ないですが、
この時のように自分で考えるものの場合・・・・





状況は厳しいっす



いいフレーズが浮かんでも、すでに自分の前の誰かが同じようなフレーズを
使っている場合、それは使えないんで・・・



その収録時、確かmayuは半分よりやや最初の方だったのですが、案の定、
決めていたフレーズは先収録の人とかぶってましたから・・・




献血って、自分が誰かの為に役立ってる感がして結構好きなんですよね



でもここ数年、献血Carを見かけても時間がなかっかり、
体調が思わしくなかったりで、中々貢献出来なかったんです



でも去年の秋、出先で献血Carに遭遇し、その時は時間も体調も良かったんで
久しぶりに人様のお役に立とうと思い立った・・・・のですが・・・・



問診のところで、あえなく



mayuは、献血をしなくなった後からずっと飲んでいる薬があって、
その薬を飲んでいる間は採取出来ないそうなのです





        ガックリ・・・



でも、献血スタッフの人たちは、何だか暖かく・・・・・
結果的にmayuはダメだったけど、その気持ちがうれしいって感じでしたよ



まだしばらくの間、mayuは貢献出来そうにないですが、
健康な血液をお持ちの方は是非・・・・・・





献血後は、ジュースやお菓子、おせんべいなどを頂ける場合もありますよ
(目当てはそっちかよっ)





今日は、赤十字血液センターからのお願いみたいになっちゃいました