初体験、びゅ〜っ

mayupop2007-03-08

新幹線に乗る機会は毎年チラホラとあるものです。


が、この間初めて自分の目の前を
超高速で通過する新幹線ってのを見てしまいました




新幹線が過ぎ去り、余韻の風だけが通っていた時、
今気が付いたけど、これって初めて見た(体感した)んだぁ〜・・・と・・・



ニブmayuです

で、なぜ今まで見たことがなかったのか考えてみました



答えはあっけなく判明




それはmayuが利用する駅は、特急停車駅(←って言うのか?)が圧倒的に多いからです。
東京は終点だしね・・・・・・



つまり、通過する列車がないってことなのねぇ〜





でも、各駅停車の駅利用も、ここ数年定期的にあったはずなのに・・・・




はいっ、ここでも答えはあっけなく判明




なぜなら、自分の乗る列車が、“まもなくホームに入ってきます”
というアナウンスが流れてからし、ホームに立たないからでした




つまり、通過列車が通っている時には、ホームにいないってことなのねぇ〜



ではmayuはどこにいるのか・・・・
ホームの下orホームにある待合室で、イスに座っておとなしく待ってます




いやぁ〜、初めての新幹線通過体感by某ホームにて



すっごい迫力でした
恐ろしいほど速かったです
ホームまで振動が伝わってきました



乗ってる時は、それほど速いって感じないんですけどね・・・



ある意味怖かったです
あの速度じゃ、ひとつ間違えば大事故です・・・・



でも違う意味、超高速で通り過ぎる新幹線はカッコよかったです



今日の写真は、その体感日とはまた別の日、
東海道新幹線車内から撮った富士山です。  (って、見ればわかりますよね)



mayuの座っていた席が、富士山とは反対側の席だったんで、
連結の部分まで行って撮ったのですが、その時・・・



同じことを考えたおばちゃんとガチンコ
先におばちゃんに、連結窓部分を占領されてしました



いぃ〜もんねぇ〜
まだまだ富士山は見えてるから・・・(早く撮って下さいっ!)