個人的にはトラボルタ好き!

mayupop2007-03-07

先週末の全米BoxOffice 1位


ジョン・トラボルタ
マーティン・ローレンス
ウィリアム・H・メイシー
ティム・アレン


ちょいワルおやじライダー4人が巻き起こすコメディ映画 『Wild Hogs』




オハイオ州シンシナティーに住む、40代後半の高校時代からの同級生4人組

 
離婚して家も仕事も財産も無くしたジョン・トラボルタ扮するWoodyが、
「西海岸へ向かってバイクで旅に出よう」 とみんなに持ちかけ旅に出るのですが、
もともとバイクに乗り慣れていない彼らは予想以上のトラブルに見舞われしまいます



挙句の果てに、その素人丸出しのバイカーぶりが災いし、
本格的バイク集団 "デル・フエーゴス" の反感を買ってしまい・・・・・



というストーリーです






タイトルのWild Hogsは、自分達につけたこの4人組のグループ名なんですが、
直訳だと「野生のブタ」

     
        ブヒッ



でも、HogとはHARLEY-DAVIDSON製バイクの事を指すそうなんです


そして、そのバイクを乗り回すちょいワルおやじたち
(別にちょいワルではなく、普通のおやじでもいいそうですが・・・)
のこともHogsと呼ぶんだそうです



写真は、LAで行われたプレミアにバイクに乗って現れたトラボルタです



この映画でもそうなんですが、前はかなり短髪で年々後退してるとか言われていた
トラボルタの髪の毛がフサっとしてますよね


この間のアカデミーの受賞式に現れた時もフサっとしてたんで、
アメリカでは“付け毛”疑惑が浮上して話題を呼んでいるそうなんです



確かに、髪の毛って目立つんで・・・



ゴーストライダーニコラス・ケイジにしても、一目瞭然
植えました?かぶりました? ってツッコミ入れたくなっちゃうんだけど・・・・



役作りのために、


髪の毛を抜いたり(ちなみにジュード・ロウ、その他多数・・確か、ニコラス・ケイジも・・・)、
かぶったり(ちなみにカミングアウトする前のサミュエル・L・ジャクソン、その他多数)


する場合はスルーされるけど、役関係なしで登場した時に怪しげーだと、

格好の標的にされちゃうんですね・・・・



ごめんなさい・・・・でも、そう言うmayuも気になります・・・・ もしや・・



この映画も気になります