3月3日は・・・

mayupop2007-02-28

今度の土曜日は、節句『ひなまつり』ですね


写真は、局に飾ってあったお内裏様&お雛様です
“ウチュウジン”さんというリスナーさんが作ったものだそうです。



ラジボーことラジオ坊やのお内裏様
ラジボー子だったかラジオぼう子だったか
忘れてしまいましたが、とにかくお雛様です



また、一部のパーソナリティーの間では、ラジガールとも呼ばれているそうです
和洋折衷です・・・・・っていうか、思いっきりフラガールのパクリです




来週のPOP!テーマは『料理』なのですが、
ひな祭りの料理と言えば、mayuは




(さぶちゃんでお願いします)





    ちぃ〜らしぃぃ〜〜ずしぃなぁ〜らぁ〜 





そうちらし寿司です



それこそ、あったかご飯にまぶすだけ〜な超お手軽簡単料理ではありますが、
mayu母はそれとは別に、その他上にトッピングする具材を手作りしてました



しいたけとかレンコンとか・・・
あの甘く煮たしいたけが、また美味しいんですよね


mayuもひなまつりに関係なく、たまーにちらし寿司が食べたくなるので、
あったかご飯に混ぜることがありますが、レンコンやしいたけなど作れません作りません






     キッパリ







唯一卵だけ・・・・
せっせと焼いて、錦糸卵をてんこ盛り乗せて頂きます。




mayuは、ちらし寿司の上に、ちょっと甘めな卵をたくさん乗せるのが
好きなのですが、自分で作る冷やし中華にも、同じく卵をたくさん乗せるのが好きです






だから・・・・






すみません
オチはないです・・・・